雨天決行 ~in the new world~

モンスターハンターワールド始めました

<ブログ主のプロフィール>
ProfIcon
【名前 / 性別 / 年代】
 RainySoul / 男 / アラフォーに足を踏み入れた

【ハンター歴】
 ※携帯機種で発売された全シリーズをプレイ済み。
 MHP ・・・リアフレとの4人プレイが中心。ソロプレイはグラビモスであたりで詰む。
 MHP2・・・双剣一本でP2ソロクリア。続編のMHP2Gで計700時間ほどやり込む。
 MHP3・・・ガンランスのみでクリア。あとオトモ猫をたくさん育てた。
 MH3G・・・リアフレが軒並み3DS持ってない悲劇。ハンマーのみで涙のソロクリア。
 MH4 ・・・野良オンラインに楽しみを見出し、HRがカンストする程やり込む。
 MH4G・・・発売直前に当ブログ開設。だいたいテオを狩るゲーム。
 MHX ・・・シャガルばっか狩っていたような。MHXXはサボタージュ。
 MHW・・・ガマルの皮を被った引き弱ハンター。プレイ率は、まあボチボチ。

【得意武器】
 ①片手剣・・・良く言えば「万能型」、悪く言えば「器用貧乏」。地味だけど味わい深い。
 ②チャージアックス・・・ガチャガチャやりながら着々と大技発動の準備をするのが楽しい。
 ③太刀・・・MHXXのブレイヴ太刀すごく好き。MHWの太刀も好感触。

【苦手武器】
 狩猟笛  ・・・旋律覚えられる気が全くしないorz
 ガンナー全般・・・モンスターの懐に飛び込んで戦うのが好きなので遠距離武器は使用頻度低め。


<現在のハンター情報>
■ モンスターハンター:ワールド
 ハンター名  :Rainy.S
 ハンターランク:316
 オトモの名前 :バルムンク
 オンラインID :RainySoul44
MW05_01
※オンラインIDの扱いについて
 モンハン過去作などで御一緒していたりブログ上でやり取りがあった方、3DS時代のフレさん方に関しましては、上記のオンラインIDにフレ申請を送って頂ければ登録させていただきます。
 私との事前面識無しの方に関しましては、お手数ですがまずは当ブログにフレ申請希望の旨をコメント投稿してください。(投稿の際、ご自身のオンラインIDはまだ記載せずとも結構です。)

 ブログトップにメッセージ機能(メールフォーム)を用意しました。
 オンラインIDをはじめ、ブログ主以外へは非公開としたいコメントがあればこちらを活用してください。また、個別に返信を希望される場合は「メール」項目に御自身のメールアドレス記載をお忘れなく。


<過去のハンター情報>
■ モンスターハンター4/4G
 ハンター名  :GARNET(ガーネット)
 ハンターランク:999
 筆頭オトモ  :ソラ
 趣味     :テオをふかふかすること
G92_01b


■ モンスターハンタークロス/ダブルクロス
 ハンター名  :AMETHYST(アメジスト)
 ハンターランク:170
 死中に活路を見出す戦い方を好む逆境上等ハンター。
 とみせかけて、メンタルは豆腐。戦闘中に奇声をあげるのが玉に瑕。
X11_45



■ 更新履歴 ■
2019/05/05 1年ぶりにちょっとだけ更新
2018/03/04 メッセージ機能追加、HR更新
2018/02/27 ページ新規作成

 さて、ブログ記事としてはだいぶ間が空いてしまいましたがモンハンワールドのストーリー進行はゆっくりながらも順調です。
 (しかしブログ記事としては色々と書きかけのまま一向に仕上ることなく、大量に溜まってしまいましたがw)

MW03_01
 ゲーム開始時から楽しみにしていたネルギガンテ戦を無事消化。その後に登場する古龍種達の狩猟、さらにはラスボス討伐までをつつがなく終えまして、現在はHR解放後のクエスト各種に挑んでいるところです。
 また、ネルギガンテ討伐後にオンラインプレイを解禁したことで何人かのハンターさん方々とフレンド登録を済ませ、そしてまたありがたい事にサークルの一員としても迎えて頂くことができました。

 そこで今回の記事ではシナリオ終盤のクエスト群(ネルギガンテ戦からラスボスまで)をまるっと纏めて振り返りつつ、軽くではありますが所属サークルの紹介なんかを挟んでいければと考えています。


 …が、やっぱりいざ書き上げてみると記事内容が長くなり過ぎましたので前編・後編に記事を分割することにしましたw
 前編ではネルギガンテクシャルダオラの二頭、後編ではテオ・テスカトルヴァル〇〇〇、ラスボスまで。(の予定です。)続きを読む

 モンスターハンター:ワールドのメインシナリオで、いよいよあの「ネルギガンテ」の狩猟を依頼されるところまで辿り着きました。
MW02_03
 
 今作のパッケージモンスターということで俄然期待とやる気が膨らみ、逸る気持ちもありますが……。
 今現在はまだ、そのネルギガンテ戦にむけてフリークエストの消化や素材収集に勤しんでいるところ。じっくりと準備して万全の態勢でこの看板モンスター戦に挑んでいきたいですね。

 そして、ネルギガンテ討伐完了の暁には本格的にオンライン集会所でのマルチプレイを解禁していこうかなぁ、と。

続きを読む

 という、コレと似たような記事タイトルを、つい2つ前くらいの投稿で使った記憶があったり無かったり……。

 ホントに時が経つのは早いものですね。
 (壊滅的なブログ更新頻度には目を逸らしながら。)

MW01_06

 というわけで、時代は「モンスターハンターダブルクロス」から(いつの間にやら)移り変わり、最新作の「モンスターハンターワールド(MHW)」へ。

続きを読む


 モンスターハンターダブルクロス、現在G級集会所をモリモリ進行中です。

XX02_01
 使用武器は相変わらずのブレイヴ太刀で、当身を用いた剛・気刃斬りカウンターの爽快感が病みつきになりそうです。ゲーム開始当初は片手剣やスラアクといった他武器種も併用していたはずですが、最近はもう太刀一本に絞ってどんどん進んでいくスタイルが定着してきました。

続きを読む

↑このページのトップヘ