風のたより

つれづれに

久し振りに南の畑でスリちゃんと、、、

2020-09-28 | 



ウォーキングの道沿いに、紫のアメジストセージの花とピンクのコスモスの花が風に揺れています。

9月も残すところあと数日!!

もう10月なんですね。

コロナ、コロナで過ぎて行った夏、そしてむかえる秋はすぐそこに、、、、





白い彼岸花が、、、

真っ赤な赤い彼岸花もいいですが、白い彼岸花も清楚でいいですね。





今日はいつものスリちゃんを久しぶりに畑の方に誘導して~~~

真夏の暑さもやっと過ぎて南の畑の方に~~~

人が通るウォーキングコースより、ここならゆっくりスリちゃんと過ごせます。





久し振りに畑の方に来たスリちゃんは、どこか遠くを眺めるように~~~

”スリちゃん、思い出した??この畑で白ちゃんと一緒に遊んでいたね!!”





スリちゃんは、何かを思い出したように佇みます。

”スリちゃん、白ちゃん今はここに来ないけどげ元気みたいだよ!”

”おばさんもずっと白ちゃんに会ってないんだ、会いたいね!!”





相変わらずしっぽをピーンと立てて近づいてくるスリちゃん。

そして体をスリスリと寄せてきて甘えます。

ここでお決まりの背中なでなで、、、そしてお尻ポンポン、、、





南の畑にあった夏場に青々と茂っていた大きな葉は何時しか刈り取られ、今はすっかり
見渡す限りの風景に変わりました。

でも南に広がる広い畑は、遠くの風景が見れて、いつ来ても気持ちが癒されます。

きっと野良ちゃんにとっても良い場所でしょう。





遠くの畑を見つめるスリちゃん!!!

スリちゃんが見つめる畑の畝には、小さい青い芽が並んでいます。

もうしばらくしたら、この小さい芽がぐんぐん伸びて、また風景が変わることでしょう。





ここでスリちゃんが、いつもの毛づくろいを始めました。

ぺろぺろと上手に舐めて、、、スリちゃんのお手入れの時間が続きます。





スリちゃんが、一生懸命ぺろぺろとお手入れ中に、そーっと気づかれないようにその場を
離れました。

気づいても決して後を追ってこないスリちゃんに、いつも言い知れぬ健気さを感じます。

自分のことをちゃんと分かっている、、、偉いよスリちゃん!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿