もう、かれこれ3年以上前のことになるのですが、↑こんなブログ書いていました。
自分のしたいことがわからない、表現したい世界観がわからないという内容です。

私じゃなくてもこういったことで悩んでいる方は非常に多いですね。。。。

このブログを書いてからも自分の好きなこと、表現したいことがわからないなりに、できること、消しゴムはんこのワークショップの先生にチャレンジしたり、出店にチャレンジしてみたりしたのです。
やりがいもあったし、それなりに楽しかったし、いい思い出なんですが、
しっくりきたという感覚はないんです・・・。

そんなこんなしていたら、体調崩してしまい、おまけにいろいろな人生イベントが降りかかってしまい、しばらくはそんなどころではありませんでした。
体調は今もイマイチで凹んでいるんですけどね。

体調は悪いんですけど、気持ち的には少し落ち着いてきたので、
もうある意味開き直って、あせらずじっくり腰をすえていこうと思いました。

なので、前回のブログは自分の好きな画集の紹介をしてみました。
こういう風にコツコツ自分の好きな作家や本などをしばらく書いていってみようと思います。

自分の中での整理や新たな気づきがあればいいなと思います。




指文字表PDF無料公開!

こちらからどうぞ↓
https://croquisjournal.com/wp-content/uploads/2019/08/yubimozihyou2019.8.pdf

指文字のライン絵文字好評販売中!!

https://store.line.me/emojishop/author/1350376/ja



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ