最近の体調はまずまず真顔

やっと少し落ち着いてきた感じがあります。

 

夏に熱中症になってから、ず〜〜と、しんどくて。

しかも9月にのどの風邪で39℃も2日間くらい上がってしまって、体が底の底についてしまった感じショボーン

(そのとき私はてっきりインフルエンザにかかってしまった!と思ったんだけど、病院で検査してもらったら違ったんだよね。ヘルパンギーナっていう夏にはやる風邪っていうことだったんだけど、私にはあれがインフルエンザのような気がしてならないもやもや

 

治ったものの、ダメージが大きくフラフラしているうちに10月はあの台風が!!

避難するかどうするかオロオロしながら、強烈な気圧の変化との戦いで頭クラクラで、耳鳴りキ〜〜〜ンゲローゲロー

 

2019年10月12日の気圧計

↑10月12日の時の気圧計。こんなに斜めになっているの、初めて見た。写真では975hPaぐらい。最終的に960hPa台まで気圧が下がった。

 

 

 

 

なんか・・・・、今年の気候もしんどかったねえーんえーん

 

 

 

体力が落ちてしまったせいか、自律神経がおかしくって、ゲロッゲロのオエオエの日や、ゲリッゲリのピーピーの日もあり、ぐったりでした。(←具体的には書きません。想像にお任せします。リアルに汚いんでアセアセ

 

この自律神経系の症状は自分の中では、散歩とか、軽い筋トレとかをしているとあまりひどくならないのですが、熱中症になったせいで、運動ができなかったんですよ。

 

それで、自分の中での計画がガタガタでうまくいかなかったなあ・・・・。

 

そんな中、甥っ子の面倒とか、親の手術の付き添いとか、自分なりに頑張ってきたんですよえーん

(だれも褒めてくれなくても自分で自分を褒めたいと思います。by有森)

 

 

っていうか、ほんっとにまじで夏の対策を考えなければならないって思ったんですよ。

毎年毎年、どんどん過酷になってませんか?日本の夏!!

 

 

これ、日本に住んでいる人全員の課題なんじゃないかと真顔

なんか、私だけでなく、夏にダウンして、今もあまり調子が上がらないっていう人ちょくちょく聞くのだけど。あと、体重が戻らないとか。

 

夏の気温といいい、あの台風といい、もう完全に日本はおかしくなってしもうたわ。。。。

 

個人的には夏は軽井沢の別荘とかで優雅に過ごしたいいんですけど、そんなのできるはずもなく。

できる範囲で、どうあの猛暑を少しでも体に負担なく過ごせるかを真剣に考えてますよ。

 

 

 今気がついたんだけど、あれ?

来年の夏はオリンピックですねガーン

 

・・・・・まあ、チケットも何もないんで、関係ないんですけど。

しかし、せっかく日本でやるのに関係ないのもさみしい・・・えーんえーんえーんグスンッ。

 

でも、ここは身体第一ですね。夏に東京行ったら、アカンわ。

 

 

 

とまあ、台風などの災害対策も加えて、夏の過ごし方を今からじっくりやっていこうと思った、今日この頃でしたキラキラキラキラ

 

みなさんはどうしてますか?

なんかいいアイディアないですかね?身体の負担が少なく、夏を過ごす方法・・・。



 

指文字表PDFデータ無料公開中キラキラ 

↓↓こちらから

https://croquisjournal.com/wp-content/uploads/2019/08/yubimozihyou2019.8.pdf

 

上の指文字表と合わせて使えば最強の指文字学習になるよキラキラ

https://store.line.me/emojishop/author/1350376/ja

 

 

ナイーブさんのためのWEBマガジン星

https://croquisjournal.com

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村