こんにちは! 

いつも見て下さいましてありがとうございます!      
-----------------

このまえ情けなかった話です。

PNG159


うちの子たちは自分から早く起きるということはほとんどないので、私が起こすまでずっと寝ているようなタイプです…。




PNG160

チョコスティックパン↑

もちろんいつもはこれだけ与えてるわけじゃないんですが、これだと食いつきがいいんですよね…。
あとかにぱん信者なので常にかにぱんは常備してるよ!

きちんとご飯に卵焼きに牛乳に~とかやってもうちの小食キッズたちは食べませんw



PNG161

親が寝坊したくせに、怒られながら急かされるという理不尽さ…。




怒っちゃいけないんだけど朝が一番なんだかんだ言うとおりに行かないので、ドタバタイライラしている気がします…。



PNG162




PNG163

ユズはイヤイヤ期でなかなか靴はいたりしてくれないけど、そこは二人目スルー力で聞き流しておりますw




PNG164


よく出発前なのに、おもちゃ触りだしたりまったく違うことをやりだす娘なので、この日もいつものあれか!と思ったのですが……



PNG1645





PNG1646



気が付かなかったのですが、口の周りに歯磨き粉がべったりついていたようです…。



わざわざ拭いてくれる娘の優しさと、いい大人が歯磨き粉つけて我が子に拭いてもらうという情けない感情でいっぱいでした…。


優雅に過ごす朝とは程遠い私ですが、せめて顔をチェックするくらいの余裕は作りたい…。
最近化粧すらしないで帽子かぶってすっぴんで送り迎えするから鏡すら見なかった…。




---------

こちらのブログのイラストを担当させてもらっています!
ブログイラスト218


講談社おともだちで娘と私の漫画、「ゆるコケ子育て」
を連載中! 
10月号が発売されました!

産後に肩を痛めた時の話です。




本を出しています!
『ぼっち育児楽しんでます』



育児絵日記ランキング

↓更新通知が受け取れます


インスタ

ついったー