自治体

鹿児島県大崎町のふるさと納税人気返礼品TOP10を聞いてみた!

鹿児島県大崎町

1位 鹿児島県産うなぎ長蒲焼2尾

鹿児島県大崎町のふるさと納税人気返礼品1位 鹿児島県産うなぎ長蒲焼2尾

返礼品名:鹿児島県産うなぎ長蒲焼2尾
寄附額:10,000円
容量:蒲焼140g~210g×2、添付けタレ10ml×4

温暖な気候と豊かな大自然に囲まれた大崎町から、うなぎの長蒲焼をお届けする返礼品です。

国内の養殖うなぎの生産量は、実は鹿児島県が第1位です。その理由は恵まれた気候条件と、シラス台地の恩恵を受けたミネラルたっぷりの天然地下水のおかげ。なかでも大崎町の生産量はトップクラスで、その味わいは絶品級です!

この返礼品は、そんな大崎町の養殖うなぎの長蒲焼。ですから美味しさはもちろん、大満足できるボリューム感なんです♪

しかも、じっくりとタレに漬けて焼き上げられたうなぎが急速冷凍されています。そのため焼き立ての美味しさがそこに凝縮!

「美味しいうなぎをたっぷりと食べたい!」という方には、特におすすめです。

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/46468/692088?city-product_rank

https://furu-po.com/goods_detail.php?id=138515

2位 シェフの魔法のアイスプリン「カタラーナ」

鹿児島県大崎町のふるさと納税人気返礼品2位 シェフの魔法のアイスプリン「カタラーナ」

返礼品名:シェフの魔法のアイスプリン「カタラーナ」
寄附額:8,000円
容量:カタラーナ×6個セット
※カタラーナの容器の色が写真と異なる場合があります。

「冷凍から解凍する間の食感がたまらない!」と大評判の、魔法のアイスプリン「カタラーナ」をお届けする返礼品です。

地元大崎の食材をふんだんに使い、美味しい料理を提供するサザンクロス。そのお店のシェフが作り上げた魔法のアイスプリン「カタラーナ」は、自然の恵みを受けた地元卵をたっぷりと使った極上スイーツです。

冷凍の状態で食べるとアイスクリーム、でも口の中で溶けていくと濃厚さがたまらないなめらかプリンになる…。この変化とその上に広がるパリパリのカラメルが織りなす味や食感は、思わずニヤリとしてしまうほどの美味しさと不思議な感覚♪

「こんな魔法なら、家族全員がかかってみたい」と思わせてくれるプリンです!

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/46468/693725

3位 かごしま黒豚「優美豚」お得セット

鹿児島県大崎町のふるさと納税人気返礼品3位 かごしま黒豚「優美豚」お得セット

返礼品名:かごしま黒豚「優美豚」お得セット
寄附額:8,000円
容量:腕(しゃぶしゃぶ用)300g×2パック、モモ(しゃぶしゃぶ用)300g×2パック

大崎町にある小野ファームの「優美豚」しゃぶしゃぶ用をお届けする返礼品です。

弾力がありながら歯切れ良く、口の中に入れればまろやかな旨味が広がり、それでいてサッパリ。鹿児島黒豚にはこのような特徴がありますが、小野ファームで飼育された「優美豚」の美味しさは格別です。

その秘訣は豚に与えられる細やかな愛情、シラス台地ならではのミネラルたっぷりの水、豊富な栄養が含まれるこだわりのエサ、という飼育環境が作られているから。

この返礼品は、そんな優美豚の旨味を十分に楽しめる「かた」と「モモ」合わせて約1.2kgも届くという感動もののお得セットです!

ご家族皆様で、極旨ブランド豚の味わいをたっぷりとお楽しみください。

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/46468/692674?city-product_rank

4位 【鹿児島県大隅産】うなぎ備長炭手焼蒲焼2尾

鹿児島県大崎町のふるさと納税人気返礼品4位 【鹿児島県大隅産】うなぎ備長炭手焼蒲焼2尾

返礼品名:【鹿児島県大隅産】うなぎ備長炭手焼蒲焼2尾
寄附額:10,000円
容量:うなぎ備長炭蒲焼135~160g×2尾、特製たれ50g×2

大隅半島で育てられ、備長炭でじっくりと手焼きしたうなぎの蒲焼2尾をお届けする返礼品です。

気持ちの良い温暖な気候と、平成の名水百選に選ばれた普賢堂湧水といった恵まれた条件の下で育てられた大隅産うなぎ。その身のやわらかさや脂のノリなど申し分のない味わいは、多くの人の心を魅了して止みません。

元々そんな極上の美味しさがたまらないうなぎなのに、この返礼品は備長炭を使い、高温の中で職人の手により手焼きされ、美味しさをよりアップしました。そのためうなぎ好きの方にはたまらない、豊かな味わいを堪能できます♪

特製のたれもいっしょに届けられますので、お好みの量を加えてお召し上がりください。

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/46468/4544216

5位 【鹿児島県大隅産】うなぎ備長炭手焼うな丼パック

鹿児島県大崎町のふるさと納税人気返礼品5位 【鹿児島県大隅産】うなぎ備長炭手焼うな丼パック

返礼品名:鹿児島県大隅産】うなぎ備長炭手焼うな丼パック
寄附額:18,000円
容量:備長炭手焼うな丼パック 70g×10パック

国内でもトップクラスの生産量を誇る大崎町から、備長炭手焼きうなぎをうな丼パックにしてお届けする返礼品です。

備長炭は、安定した火力で物を焼くことができ、焼いたときの煙が少ないことが特徴です。そのため備長炭で焼かれた食べ物は、表面に香ばしい焦げ目がつき、中に旨味が凝縮されて、美味しさが格段にアップします。ということは、職人が備長炭でじっくりと手焼きにすれば、食べ物は美味しく焼き上がるに決まっています!

では、その備長炭で大崎町が誇る美味しい大隅産のうなぎが焼き上げられたとしたら…。想像するだけでもたまりませんね♪

うな丼パックになっていますので、量を調整しながらご家族皆様でお楽しみください。

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/46468/694215

6位 「鹿児島大崎べっぴんマンゴー」中2玉

鹿児島県大崎町のふるさと納税人気返礼品6位 「鹿児島大崎べっぴんマンゴー」中2玉

返礼品名:「鹿児島大崎べっぴんマンゴー」中2玉
容量:品種:アーウィン種(アップルマンゴー)、容量:約600g以上(2個入り)糖度:平均16度以上

大自然の恵みいっぱいの大崎町で作られた、大崎べっぴんマンゴーの中玉を2個お届けする返礼品です。

太陽の日差しをいっぱいに浴びた濃いオレンジ色の大崎べっぴんマンゴーは、その名にふさわしい見た目の美しさが印象的です。ではその中身は?というと、これも期待を超える美しさ。果実を切ったその断面からは、飛び切り美しいオレンジ色が広がります。

でもべっぴんマンゴーは美しいだけではありません。このマンゴーは生産者さんが鉢植えにこだわって、完熟するまでの水分や養分をコントロールしながら育てている極上果実。そのため口に入れたときの甘さも、とっても格別なんです♪

見て食べて大満足!ご進物にもおすすめのマンゴーです。

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/46468/4550385

7位 「極上」くすだ屋の鰻(鹿児島大崎産)大サイズ3尾

鹿児島県大崎町のふるさと納税人気返礼品7位 「極上」くすだ屋の鰻(鹿児島大崎産)大サイズ3尾

返礼品名:「極上」くすだ屋の鰻(鹿児島大崎産)大サイズ3尾
寄附額:20,000円
容量:約150グラム程度の大きめのうなぎ×3尾

「脂のノリや柔らかさは格別!」と評判のくすだ屋の大サイズの鰻を3尾、お届けする返礼品です。

くすだ屋は、7つの池を大隅半島に位置する地域に所有して、その池で鰻を養殖する会社。シラス台地の恩恵を受けた美しい水と豊富な水量の下、社長を中心に一人一人が各池を担当し、手間暇をかけて美味しいうなぎを育てています。そのためくすだ屋の鰻は、「ふわふわの」食感と柔らかい肉質で美味しい」と大評判!2018年度モンドセレクション金賞を受賞したほどの味わいです。

鰻好きなら一度は食べておかなければなりませんね♪柔らかいうなぎのためご高齢の方にもおすすめです!

この機会に、大サイズの極上うなぎを召し上がってみませんか。

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/46468/693566

8位 鹿児島県産黒豚ロース・バラしゃぶしゃぶセット

鹿児島県大崎町のふるさと納税人気返礼品8位 鹿児島県産黒豚ロース・バラしゃぶしゃぶセット

返礼品名:鹿児島県産黒豚ロース・バラしゃぶしゃぶセット
寄附額:10,000円
容量:黒豚ロースしゃぶしゃぶ用380g、黒豚バラしゃぶしゃぶ用380g

鹿児島県が誇る黒豚のロースとバラのしゃぶしゃぶ用肉を、セットでお届けする返礼品です。

鹿児島県産黒豚は、美しい色つや、筋繊維のきめ細かさ、歯切れの良さ、極上の旨味や甘みなどが特徴。さらに食べると臭みのないさっぱりとした味わいが楽しめると、多くの人の舌を大満足させる豚肉です。

そんな黒豚のロースとバラが届くのが、この返礼品♪そもそもロースは豚の部位の中でもきめの細かさ、肉質の柔らかさは格別。バラは濃厚でありながら臭みがなく、サッパリとした味わいがたまりません。これは想像するだけで、口の中に唾液が広がりませんか?

鹿児島県産黒豚でしか味わえない極上豚の味わいを、ご家族皆様でお楽しみください!

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/46468/4651931/32

9位 おおさきうなぎ(鹿児島県産うなぎきざみ)10袋セット【月間数量限定!】

鹿児島県大崎町のふるさと納税人気返礼品9位 おおさきうなぎ(鹿児島県産うなぎきざみ)10袋セット【月間数量限定!】

返礼品名:おおさきうなぎ(鹿児島県産うなぎきざみ)10袋セット【月間数量限定!】
寄附額:12,000円
容量:きざみうなぎ(50g)×10個

大崎町にあるおおさき町鰻加工組合から、大崎うなぎきざみを10袋セットでお届けする返礼品です。

国内で、養殖うなぎの生産量第1位の鹿児島の中でも最大シェアの大崎町。そんな町で育ったうなぎは南国ならではの温暖な気候と、シラス台地でろ過されたミネラルたっぷりの清らかな天然地下水の恩恵を受け、格別な味わいを楽しませてくれます。

この返礼品は、きざんだうなぎの蒲焼きを50gずつ急速冷凍、真空パックに詰めたものです。そのためママの料理のレパートリーも一気に増加♪温かいご飯に混ぜたり、卵で鰻巻きにしたりして、美味しい焼き立てのうなぎを使った贅沢料理を家族みんなで堪能できます。

うなぎ好きにはたまりませんよ!

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/46468/4411150

https://furu-po.com/goods_detail.php?id=197170

10位 南国の恵み 完熟マンゴー(家庭用)

鹿児島県大崎町のふるさと納税人気返礼品10位 南国の恵み 完熟マンゴー(家庭用)

返礼品名:南国の恵み 完熟マンゴー(家庭用)
容量:1kg(約2~3個)

気持ちの良い温暖な気候の下で、太陽の日差しをいっぱいに浴びて育てられた完熟マンゴーをお届けする返礼品です。

鹿児島県のマンゴー国内生産量第3位。その中でも大崎町は県内でもトップクラスのシェアです。

その大崎町で育てられた完熟マンゴーは、生産者さんのたっぷりの愛情と、十分な手間暇がかけられています。そのため豊かな香りと口に入れたときのとろけるような絶品級の味わいが楽しめます!

まるで生産者さんの想いに応えているかのような美味しい完熟マンゴー。そんなマンゴーを大きな花のように飾り切りして、その味わいをご家族皆様で楽しんでみませんか。

濃厚な甘みが忘れられなくなりますよ!

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/46468/4549260

限度額をチェックしよう!

ふるさと納税のシミュレーション

年収や家族構成でふるさと納税の限度額は1000円単位で違ってくるため、申し込み前には必ず「シミュレーション」をおすすめしています。

楽天ふるさと納税かんたん計算機大人気

さとふるシミュレーター

ふるなびシミュレーション

ふるさとチョイスシミュレーター

-自治体

© 2024