野沢温泉 旅館 清風館 ほのぼの日記

源泉かけ流しの湯宿
ゆっくり、ゆったり、くつろぎのひとときを
~メッセージお待ちしています~

季節は初夏へ~自然はたくましい

2020-05-08 15:07:18 | 清風館のご案内
野沢温泉、今日は気持ちの良い青空です。

清風館の客室の窓から、まだ雪のかぶった妙高山が、キレイに見えました。

暦の上ではゴールデンウィークが終わったところですが、それよりもかなり前から自粛お休みしているので、今が何月で何曜日なのか、もはやどうでも良くなりかけている危ないゾーンに入りそうで、困っています(T_T)

去年は10連休で、息切れしながらもみっちりお仕事した記憶があるんですけどね。

それでも季節は進んでいきます♪

この間、収穫して美味しくいただいたばかりだと思っていたタラの芽が、すっかり大樹に(@_@;)

裏のオシャレなおウチとシンクロして、まるで南国の木のようです(笑)

お庭の桜もすっかり散り、そろそろ夏仕様に衣替えです。

ハナモモも散り始めました。

昨日の満月、大きかったですね。
ちょうど陽が沈む頃、山の上にゴロンと梅干しのように(オレンジ色よりもう少し朱色っぽい色だった)乗っかっていて、写真を撮りたかったのですが、運転中で、残念でした。

なので、夜、改めて撮ってみましたが………

神々しさくらいはわかってもらえるでしょうか!?(笑)

イベントをはじめ(いやいや、宿泊すら自粛なのに)、いろんなお知らせをする事が出来ない今、こうやってウチの回りの自然やら、自然の恵みを淡々とご紹介するブログになっています。

そこで、リクエストを募集します!!
聞きたい事ややって欲しい事など、出来る限り全力で取り組ませていただきます!!

そしてその先の未来では、
また皆さんに笑顔でお会いできるのを楽しみに、今日も元気でいようと思います!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿