個人雑誌の人

個人雑誌グラス編集部、第二室、オリジナルのSF小説やイラスト、マンガや模型、その他、防犯の家族防衛研究をやっています。

ラフイラストです

2024-03-19 00:44:44 | SF小説

現実の女学生は怖いけれど、イラストは描きます。

 

どっちかと言うと、自分の作品の「エンジェルソード翼の剣を持つ少女」の、

 

鏡ちゃんが好きですが、あの子は、口が悪いし乱暴ですね。

 

果敢無げな少女とは、悲しみ、愁いを秘めた眼差し浮かべている感じですか?

 

偶には、そういうイラストもいいかも知れません。

 

 

 

 

 

2024年2月19日

 


プロじゃないから身勝手でいられる!

2024-03-18 00:26:23 | SF小説

現在、私は、ネットでは、知名度も殆んど無く、動画でも人気も無いので、

 

ある意味、ネットでは活動も自由にしていて、気が向けば絵を描いたりしている。

 

それで幸せなのか?と、聞かれれば、良く分かりませんが、

 

いい意味で人生を考えれば、時間の余裕も必要なのかと思います。

 


プロには、それなりの苦労や苦しみがある見たいで、周囲に気を使い、

 


我慢を重ねて上手く世渡りしているようですね。

 

 

 

私はプロでは無く、小さく活動をしているので、今は気ままな状態です。

 

まあ好きに絵を描き小説を書いて、

 

気が向けば、メカデザインをしたり、未来小説の超科学技術を想像したりして、

 

作品を作っている時は至福の時間で、絵を描く道具以外は、何もいらない感じです。

 

食べる事は、適当に作り、主に炭水化物が多くなります。

 

時間があれば、常に、自分の新作を創作して、絵を描く人生を楽しんでいます。

 

無心に作品に向かい合えば、ある程度嫌な事は忘れられるし、根明なので前向きになれます。

 

絵が好きで、絵に恋していて、新しい作品作りが心の癒しです。

 

人気は欲しいですが、矢張り、貧しくても、人に束縛されない自由は最高ですね。

 

 

 


2024年3月18日。

 


斬新な舞台の新作を考える

2024-03-17 00:02:58 | SF小説

遙か遠く幾万年もの長い間、人類とは別の異次元で、

 

種族と次元の違う世界の趙生命が果てしない戦いを繰り広げていた。

 

次元を超えた戦いの果てに、人間世界の次元が巻き込まれて仕舞う、

 

体が裂けた異次元生命体は、自己保存のために、

 

巻き込んだ次元の違う人間に寄生して生き延びた。

 

体が一つで、意識の違う者たちの奇妙な、同居生活が始まった。

 

少年の体には、

 

悪魔の様な異次元生命体と、天使の様な異次元生命体が、

 

入り込んでいる。

 

彼らは、少年の体の半分の所有権を主張して譲らない。

 

元々は次元の違う敵同士、様々な問題を乗り越えなければ、

 

人間世界では生きていけない。

 

時に協力して機械次元の敵と戦い、時に人間世界の生活を学ぶ、

 

そんな中で、彼らの中で変化が起こり、硬い友情が芽生えて行く、

 

そんな風な感じの、新しい新作のアイデアが閃いたが?

 

もっと見た目を美しく、そしてカッコ良くしないと、

 

折角のアイデアが上手く行かない、

 

この新作は、もう少し時間が掛かるかな?

 

 

 

 

 

2024年3月17日

 


どうせプロじゃない 自由に既成概念をぶっ壊せ!

2024-03-16 18:31:09 | SF小説

と、言いつつ、少し前に描いた「メタルガール」です。

 

無難な定位置の作品が市場に溢れている。

 

そんな今だからこそ、安全地帯の市場を継続する物に追従する事無く、

 

既存の既成概念を破壊したぶっ飛んだ作品を作り出す。

 

奇想天外な弛まぬ想像力で、新作を作り出して行く姿勢は、プロじゃない者の特権です。

 

常に一人で、新しい作品を考えている私は、これからも、そうで有りたいと考えています。

 

誰に何を言われようとも、自分が思う作品を作るだけ、人気なんてどうでもいい!

 

今までに大量に作り出した作品が、私には有るのだから、

 

これから先に作り出して行く、もっと良い新しい作品が待っている!

 

 

 

 

2024年3月16日

 


正義の巨大ロボに唇は必要か!?

2024-03-15 17:13:12 | SF小説

多分必要です。

 

「宇宙無双ロボ・サムライシャイン」タイトル適当!

 

「必殺、真空合体!」(バキュームドッキング)ちゅぱちゅぱ!

 

うーん最強だ!

 

悩ましいセクシーロボには、必ずハイレグパンツにムチムチのヒップ、

 

その上で、鋼鉄のバストで最強を強調!

 

これぞ正統派の正義のスタイルですね!

 

巨大なくちびるか・・・くちびるだよな?

 

しかし、本当に何に使うのだろう?

 

 

 

2024年3月15日