はじめの一歩から。

一歩を踏み出すには、チョッと勇気が必要。でも、一歩一歩が積み重なって結果になる。今日も一歩を踏み出そう!

Garmin Vivoactive J HR バンド交換! ~ ガーミンのバンドが切れた!~

2018-09-15 | 02 自転車パーツ



(参照:Garmin Vivoactive J HR カタログより)
 2016年10月に、心拍計を目的として購入した「Garmin Vivoactive J HR」。
日差しでも見やすく、高解像度のカラータッチスクリーンを搭載したGPSスマートウォッチ。
心拍計としての利用より、日常でスマートフォンとペアリングして、メッセージなどを受信する便利さを重宝してきた。
バッテリーの持ちも1週間ほどで良い。
少し厚めなボディを除けば、満足している。



2018年8月、ベルト通しバンドが切れた。



2年間、何の故障もなく共に生活してきたのに残念。



急場しのぎで、長いバンドをカットした。
しかし、変。
シャツの袖に引っかかってしまう。
ネットでコストパフォーマンスな代外品がないか探してみた。



(参照:Amazon HP より)
■ Garmin Vivoactive J HR バンド
ATiC Garmin Vivoactive J HR専用ソフト 高級 シリコーン製腕時計ストラップ/バンド
交換ベルト BLACK




(参照:Amazon HP より)
ベルト通しバンドが2つあるのがウレシイ



注文した次の日に届いた。
シンプルな白い箱にパッケージ。



 箱の中には、2つのベルトと、工具が2つ。



 いつものことながら”ソラくん”が、ジャレてきた。



お腹の下に隠してしまった。



(参照:Amazon HP より)
いつまでも遊んでいられないので、作業に入りたい。
2つの工具を使って両側からネジを回して取り替える。



バンドの付け根には、ネジ穴がある。



両側から、2つの工具を使ってネジを緩めた。



思っていたより簡単にネジが緩んで、ベルトを外せた。



金具側のバルトを比較してみると、少し長い。



最初に付いていた純正ベルトよりも少し薄く、光沢がない。
でも、純正のベルト同様に柔らかい。



腕につけてみた。
純正並みの柔らかさで着け心地が良い。
ベルト通しバンドが2つあるので、ベルトの余った部分が長くても邪魔にならない。

 コストパフォーマンス抜群なベルトが見つかってホントに良かった。 



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ   ランキング参加しています。 
  クリックして頂けると、更新のモチベーションが上がります。
 お手数ですが
”ポチッっ”とクリックをお願いします。  


最新の画像もっと見る