東京・下北沢/池ノ上の占いスピリチュアルカフェ『池ノ上 ボブテイル』

お店の営業予定と、スピリチュアリズムや不思議な話、日々の徒然など。

家族が(夫)他界して10年経ちました

2020年05月28日 | タカエル

緊急事態宣言が解除になりましたが、今週は時短営業します。


お客さまのご協力お願いします。
 ・なるべくのご予約をお願いします。(トルココーヒー占いのみでもご予約が望ましいです)
 ・来店しましたら、店舗内の洗面所で手洗いをお願いします。
 ・マスクの着用をお願いします。

店内の席の間隔を開けたり、空気の入れ替え、一人のお客さまが帰られる毎にアルコール消毒を徹底しています。


私事(タカエル)ですが、先日、家族(夫)の命日で、他界して10年経ちました。

亡くなった年齢が若く急だったせいか、周りのいろんな人にも心配をかけてしまったと思います。

どうして?なんで?と。

あの時こうしていれば助けられたのではないか?と、堂々巡りしたり。

あれが最後になるとは思いもしなかった・・・・と思ったり。

一緒に暮らしていた家族がある日突然この世から姿を消すということは、受け入れがたいものでした。

お葬式も済んで遺骨が部屋にあるのに、馴染みすぎた衣類がハンガーにぶらんとさがっていたり使い古しの歯ブラシを見て、どうしていいかわからない心境になりました。

同時期に、有名な女優さんが配偶者を亡くして、どうしたらいいかわからない!・・とTVで叫ぶように言っていたのが印象的でした。

この女優さんと自分が同じ意味で言っているとは思わないけれど、こんなに社会的に地位もお金もあって落ち着いてるように見える人なのに、こんな人でもどうしたらいいかわからないんだ?と思ったものでした。

どうしたらいいかわからない!・・となりながらも、自分が続けたいと思えることをひつこく続けていたら、10年がいつの間にか経っていました。

もちろんいろんなことがあり、初めて経験することが山盛りで、新しい出会いがあったり、はたまた幸せを感じる自分もいました。もう幸せなんてないのかも!・・と思っていたのに、です。

何かを失った後には、必ず新しいことが入ってくるということが身をもってわかったし、そして必ず笑える日が来ます。

もうダメだと思うようなことがあっても、一年後には状況や心境が変わる、その一年後には更に変わってきます。

夫はというと、他界したばかりの時は混乱していたようですが、時間が経つにつれ落ち着きを取り戻していくのがわかりました。(この話はまた後日に)

こんなことを言うとビックリする方もいると思いますがスピリットだけになった夫とわたしは新たな交流をしていたのです。

よく夫のことをどうしているかな?と心配していたのに、逆にわたしを励ますようなこともありました。

交流していくうちに気がついたことがいくつかあり、どんな亡くなり方をしていようが、どんな人も、進化向上していく機会があるのだとおもいました。

一年位前からは、たまに夢にしか現れなくなりました。

時々寂しいな、と思いますが、今はきっと夫も霊界で忙しいのだと思います

わたしが続けていたことのひとつに、ミディアムシップの学びがあります。

ミディアムシップとは http://blog.goo.ne.jp/bobtail-umarobot/e/c711dc18c6ccd1b2b885a6d94b5e1adc

お身内を亡くして喪失感や悲しみに打ちひしがれている時に癒やしになり、前を向けるお手伝いをします。

元気になれるので、お薦めです!

ミディアム 山影青生 http://aoisankaku.blog.fc2.com/

ミディアム タカエル 準備中


店内写真。タロットリーディング中です。現在はテーブルを2つ使って、お客さまとの距離を開けています(写真のモデルは山影さんです)
電話の他に、スカイプでのセッションも始めました。


ボブテイルは占いと喫茶のお店です。
不思議なトルココーヒー占いがあります。コーヒーを飲んだ後にカップの底の粉を見て占います、アラブやヨーロッパでは由緒ある占いです。
他に、タロット、スピリチュアルリーディング、ヒーリングなどがあります。
当店は終日禁煙です

池の上ボブテイル
東京都世田谷区代沢2-45-9 飛田ビル地下1階
03-3465-0288(電話に出られない時もあります)
営業時間16:00~22:00(月曜・火曜・水曜日定休)
ツイッターでも呟いてます。https://twitter.com/bobtail_umarobo
メニューなどの店舗情報はこちらhttp://ikenouebobtail.jimdo.com/
メールでの問い合わせ,ご予約→ikenouebobtail@gmail.com

フェイスブックも作りました、よかったらフォローしてくださいね https://www.facebook.com/ikenouebobtail/


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/28~5/31の営業 少しずつ... | トップ | 6/4~6/7の営業 波動が低い? »
最新の画像もっと見る