カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

芝増上寺から線路伝いに、東京駅まで歩いてみた。

2020年03月28日 00時03分28秒 | まち歩き

前回は、芝増上寺~東京タワー~御成門付近を散策しました。

前回レポートは、こちらから
OGPイメージ

JR浜松町駅から、「東京タワー・芝増上寺」へ行ってみた。 - カプリッチョーソ・ライフ

東京モノレール区間を、途中下車しながら消化し、「ガンダムスタンプラリー」完了しました。ですがまだ、午前中です(汗+笑)カメラ片手に、ゆっくり...

JR浜松町駅から、「東京タワー・芝増上寺」へ行ってみた。 - カプリッチョーソ・ライフ

 

御成門からJR線路方面へ歩き、JR東京駅を目指します。
突き当たりを左折すると、レトロなトンネルが見えてきました。



新銀座ガード_主観ですが、歩道は後付けでしょうか?!車高気にする高さですね。
反対側から、

新銀座ガード_煉瓦造りとコンクリート造り。手前トンネルが延長されたようです。モノクロ、味があります。
何時も電車移動ばかり、見る景色が新鮮です。

新橋駅を横目に、ガード下を東京駅方面に歩を進めます。

煉瓦で造られたトンネルが多く残ってました。

今更ですが、改めて見てみると、連続アーチが綺麗ですね。

何となくモノクロで記録したのですが、カラー写真と全く違った色味が新鮮。



「山手線・京浜東北線」ガード下_部分工事中でしたが、レトロ感はお伝えできるかと。
ガード下煉瓦を眺めながら、「ハトバス」が見えてくると、東京駅に到着です。

東京駅_丸の内南口ー瀟洒な天井が印象的。どうしても上手く記録できず、見返しながら残念がるパターン(笑)
まず、ガンダムスタンプラリー全駅達成賞を受け取りに向かいます。
数十名の同業者が並んでいましたが、それ程待たずに交換できました。

さて、KITE屋上から東京駅ー駅舎を眺めてみましょう。



KITE屋上から東京駅ー駅舎を望む_この時間帯は、光回りが今一つですね。



同上_ミニチュアエフェクトを選択し記録。(購入後、初めて使った(爆))

普段は、電車移動だから、初めて見る景色が多く、楽しめました。
また、数十年振りに記録したモノクロ写真、
カラーと違い光を読む撮影に嵌りそうです。
寄り道しながら、ロンリー打ち上げに向かいます(汗)

続きは、こちらから
OGPイメージ

2020年1月「ガンダムスタンプラリー」達成!夜の帳が下りる東京駅ー駅舎を撮影してみた。 - カプリッチョーソ・ライフ

ガンダムスタンプラリー達成賞を受け取り、日中の東京駅ー駅舎をKITE屋上から記録しました。前回レポートは、こちらからOGPイメージ芝増上寺か...

2020年1月「ガンダムスタンプラリー」達成!夜の帳が下りる東京駅ー駅舎を撮影してみた。 - カプリッチョーソ・ライフ

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。