思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

暑いっすわ!!

2020-08-18 11:19:33 | 生活全般
皆様、、お元気ですか?
暑いっすね、、マジで死にそうな暑さですね。灼熱、、ってこんな感じなんですかね?
日本は熱帯地方に移動でもしたんですかね?

昨日は隣の浜松で41度越えましたね。

あたしの部屋でも36度越えました。
夜になっても室温は33度、、寝れるかぃ!!!!!

あたしの寝室にはエアコンはありません。扇風機は24時間稼働しております。
扇風機、、ただ暖かい風が吹いてくるだけ、、。

隣の部屋(息子の部屋、、ってわけじゃないけど作業、寝室に使用してます)にはエアコンが付いてるんですよ。
でもね、、同じ部屋で寝るわけにもいかんし。(エアコン、、基本的に冷えすぎるのは苦手だし)
って事でエアコンをつけて 部屋の引き戸を20センチほど開けてもらって 漏れてくる冷機を浴びながら寝てます、、玄関で、、。
息子の部屋とあたしの部屋は玄関を挟んで並んでるのよ。

今日は暑いっても 薄っすらと雲がかかってるんで 昨日ほど暑くないです。

まだまだ暑い日が続きます、、みなさん気を付けてお過ごしくださいね。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手ぬぐい | トップ | 懐かしいそうめん♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2020-08-18 13:45:21
お久しぶりい❗
リアクションは。頂いてるから、生きてるとは、思ったけど、やはりそちら、並みじゃないわね‼️
私が移住して。海風あり夏は涼しく
冬は、暖かいと、書いたら、そちらもそうだったので、海近くは、いいんだ❗と思ったけど、ここまで来ると、並みじゃねー❗だわね🎵
でも、なるほど、その手が、あったか!わたしの部屋もエアコン無いから、リビングの隣の和室で、間の襖を開けておいて、夜タイマーで、寝てます🎵
寝付くまでついてりゃ、かなり違いますものね
まあ、お互い無事を祈ってコロナ時期乗り越えましょう‼️
Unknown (与作)
2020-08-18 21:11:04
kinshiroさん、、
暑いですわ、、言ったところで何ともならんのですけどね。言いたくなりますよ。

マジで熱帯ですよね。
今夜も熱帯夜ですし、、。

って言うか 40度越えを体験すると 35度とかを平気になってる自分が居る事に驚きですわ!!

朝 起きた時点で既に30度近くあるわけで
30度ったら 子供の頃の滅多にない最高気温でしたよ 炎天下でね。それが朝っぱらから炎天下状態!!
Unknown (やっこ)
2020-08-18 21:27:17
ええ? 玄関で?!
玄関開けたら、ドテッとオバサンが横たわってんのか?
まぁ、扇風機の温かい風じゃ寝られないよね、、、
しっかし、半端ない暑さですね!
コロナに熱中症に、気を付けて下さい。
Unknown (sakura)
2020-08-18 23:18:09
テレビのニュースでそちらが41度!!
与作さんが溶けちゃうんじゃないかしら?などと心配しておりました。
やはりヤバそうな感じですね、、、
その暑さと冬の北海道の寒さを交換したいね。
早くそんな装置ができないかな!?
避暑地として我が家に遊びに来る?
芋ほり体験できるよ~笑笑
Unknown (与作)
2020-08-19 05:43:30
やっこさん、、
『玄関明けたら2分でご飯』ってCMかぃ!!
玄関で寝てても誰も来ないんで大丈夫!
しかも 人感センサーが付いてるんで 事前に来客が分るのさ、、って電池が切れてたらそれまでだけど、、。
Unknown (与作)
2020-08-19 05:46:06
sakuraさん、、
暑いっすよ、、それでも昨日18日は室温が33度止まりだったんで平気でしたけどね。
(33度が平気になる、、)

そうそう!北海道の冷たい空気をパイプかなんかで運んでほしいわ!

ジャガイモ堀は遠慮しておきます、、(笑)
与作さんへ。 (みちみち)
2020-08-19 08:19:44
おはようございます。
本当に暑い毎日が続いてますよねー(^-^;
エアコン無しでは生きていけない暑さです。
私は扇風機やエアコンはあまり好きでは無いけど、この暑さでは好きだとか、嫌いだとか言っては居られず。。。
朝のキッチンからの水道水さえも、暫くはお湯?が出てくる程ですものね。
与作さんも、暑さに負けず頑張ってねー!
Unknown (与作)
2020-08-19 18:41:39
みちみちさん、、
ホントに死にそうな暑さですね。
エアコン使わなきゃ マジで死にますよ、、この暑さは。お気をつけて、、。

コメントを投稿