思いつき生活!!

日々の暮らしの中での、、ほんのひとコマ。見せてあげる!!

浮かれた母♪

2020-11-21 07:02:12 | 生活全般
変な天気ですね、、
11月も半ばなのに汗ばむような陽気。
明日辺りから寒くなるって言うけど。
その明日から我が家は路地セロリの出荷が始まります。
寒いのは我慢するけど 強風が吹くと 秤の目が読めないのよ~!!
(重さをはかって大きさ別に分けるのよ)
ま、頑張りますわ。2週間ほどで終わるんで。





今朝の事

息子は弁当もちで仕事に出てます。
朝は5時前に出て行きます。
そんなわけで 弁当は前の晩に作って置きます。
朝食も弁当箱に詰めて置きます。

そぅ、、今朝の事 朝食べ終わったはずの弁当箱が出てない、、
朝寝坊して食べずに出たのか? っと思ったけど『いってらっしゃぃ!』を言った時間はまだ十分に間に合う時刻だった。
一応『行ってらっしゃい♪』だけは声を掛けるようにしてる。
(あたしゃ布団の中から 行ってらっしゃい を言う   だってさぁ早すぎるもん、、寒くなって来たし、、)👈言い訳!!


朝食を作りながら気が付いた、、昨夜 朝食弁当作ってなかったわ(笑)
今日のお昼の弁当は要らないって言ってたんでね、、いつも朝と昼の弁当を一緒に作ってるんでね、、👈言い訳!!

今日から4日間 世間の連休の都合で弁当作らんくてもいいって聞いたんで 母は浮かれてました。




 シフォンケーキを買って来ました。
フワフワで美味しかったわ♪ ココア風味とプレーンの2個!! 15センチの大きさで750円。お買い得価格だと思うんだけどな。



ネックウォーマーとリボンマフラー。
糸が余ってたんで作ってみました。

これからボチボチ忙しくなるんで 編み物はもぅ終わり、、かな。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い頭髪 | トップ | 襟裳岬  責任転嫁の旦那に... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこ)
2020-11-21 07:53:13
ありゃりゃ、
息子殿は何も食べずに行ったのかな~
んでも、いつもご苦労様ですね。
夜に次の日の朝ご飯と弁当作るのって面倒くさいわぁ!
でも朝起きて作るのはもっと大変だし!
私にゃ無理!
おはようございます。 (みちみち)
2020-11-21 08:20:50
たとえ夜に作っておくと言っても、お弁当作りは大変ですね~~。
朝の早い時間帯にお仕事へ行かれる息子さんも大変ですね。
たまには、お弁当作りもお休みがあるのもいいかも~~。
息子さんは母の有難さが、これまで以上に感じてるでしょうね~~。
あらっ!可愛いネックウォーマーとリボンマフラーが出来たのね~~
お仕事、頑張って~~。
おはよう~~~ (さいちママ)
2020-11-21 10:10:14
これから寒くなる中の出荷仕事は大変かと思います。
頑張ってくださいね。

あらまあ~~~息子さんの朝食忘れちゃったの?
そんなことありますよ~~~
毎日お弁当作るって大変ですよね。
私はむりーー、
布団の中からでもちゃんと声がけするってやっぱり母ですね(苦笑

ネックウォーマーとリボンマフラー素敵よ!!!
こんなのあったら嬉しいな。
Unknown (与作)
2020-11-21 18:08:19
やっこさん、、
朝 作るのが嫌だから夜作るのよ。
だってさ、、5時前に出る、、って事はもっと早い時間に作らなきゃ、、でしょ?無理無理無理!!これからの季節なんてもっと無理よ!
所詮 弁当っても晩ごはんのおかずを余計に作って入れてるくらいだからさ。
Unknown (与作)
2020-11-21 18:11:03
みちみちさん、、
高校時代だけで弁当は終わり、、の予定だったのにね。就職してまたまた弁当持ちってね、、

弁当休みの日、、もちろんありますよ。
『明日は買い弁ね~♪』ってね。(笑)
Unknown (与作)
2020-11-21 18:15:13
さいちママさん、、
弁当ね、、毎日憂鬱ですわ。
もともと炊事は苦手、、嫌いなんですからね。
食事と別に弁当まで、、(正直うんざり)

何もできないけど せめて出かける時は声を掛けて、、って昔から(息子が幼稚園の頃から)心がけてます。
万が一それが最期になるかも、、って思って。
縁起でもない、、。
Unknown (kinshiro)
2020-11-21 21:48:23
分かるなぁ‥全部の気持ち(^^♪
そうなのよねぇ‥私も、子供たちが早く出る時のお弁当は前の日に作って、ご飯だけ詰めるとかやってたなぁ・・

だから、おかずは必然的に残りものになるけど・・

そしたら、結婚した娘の旦那さんは地元にある研究っ所なんで、いつもお弁当なの・・だんなさが、その夜の残りを自分の弁当箱に上手に詰めてて、朝、ご飯だけ詰めて持って行ってる・・すべてだんなさんがやってるの!
娘は朝は、お腹が痛いとか、頭が痛いとかで、起きれないとか・・

でも、子供たちが出る時は、かならず玄関前で、行ってらっしゃいをしてる・・・
やっぱりね‥私が、縁起でもないと思いつつ、そうしてきたからね。

実際、そういう方がいたから‥って、、これまた縁起良くないね(笑)
忙しくても、編み物してるのエライ”
シフォンケーキもおいしそうだわ♪

作りたいけど、亭主がダイエット中で何も作れません(#^.^#)
Unknown (与作)
2020-11-22 05:34:37
金四郎さん、、
弁当、、旦那さんが?
我が家も息子が詰めてくれたら、、いや作ってくれたらいいのになぁ。

あいさつもね やっぱりそんな風に思われてるのね。
機嫌よく出してやりたいじゃん もしそれが最悪最後になるなら、、って思うとね。

コメントを投稿