トリニティセラピスト早苗の日々是好日

健やかに美しく♡使命を生きて運を開くホロスコープ鑑定、アロマ音叉セラピー、アロマ温石セラピー、体質改善ヨガ教室、レイキ

少年から青年へ、グレートジャーニーへの旅立ち~獅子座新月(2)

2020年08月19日 | 星々の声
トリニティ・セラピスト早苗です。
本日2回目の投稿です♡(*´▽`*)


獅子座の新月。
新月は始まり、出発地点、種まきのポイント。
 
そして獅子座は12サイン(星座)という、人間の成長のプロセスで言えば、少年から青年へ移ろうポイント。
 
牡羊座でまだ自分と他者との区別もない、肉体の存在も認識しないような純粋な状態で生まれた赤ちゃん。
 
牡牛座で肉体というものを認識し、快・不快という五感を認識する。
 
双子座で自分とパパやママなどの他者という存在を知り、伝えること、コミュニケーションすることを知る。
 
蟹座で自分のホーム、家や家族の中で守られて育ち、家と外を知る。
 
そして獅子座で少年から青年へ。
守られるばかりの子供から、愛する人々を守る為に旅に出る、ヒーローズジャーニーが始まる。
 
「我こそはここに在り!」というような雄々しさ。
 
自分が愛する人々を守る意志力。
そして一族の中で認められ称賛される喜び。
 
そんな段階が獅子座。
 
240年振りの時代の切り替わりを前に、グレートジャーニーが始まる…。
 
太陽は獅子座の守護星であり、とてもパワフル。
月は太陽のパワーを得て、地中深く種を植える。
 
深く根を張り、どこまでも広く枝を広げ、花を咲かせ、実を結ぶ。


 
火星も牡羊座で純粋で真っすぐな情熱の炎を燃やしてて、出生の月とこの火星がちょうどコンジャクションしている私は、月が獅子座領域に入った時から新月になるまで頭痛がしていました(;´Д`)
 
火星も牡羊座も人間の頭部を支配する星とサイン。
 
それが出生の月とコンジャクションしてからの、リアルの月も新月に向かいパワーを強めて…
 
そりゃー、頭も痛くなるってもんですw
 
人体はミクロコスモ(小宇宙)。
マクロコスモ(大宇宙)に呼応している。
 
天体の影響を受けての痛みって、何しても消えないのに、影響が消えたとたんに、ケロッと忘れたように消えてしまう。
 
そこが普通の体調不良と違うところ。
前兆も名残りもない。
 
なんにせよ痛いのはイヤだなぁ…(;´Д`) 

**********************



石川県野々市市の小さな隠れ家サロン
トリニティセラピー サロンアハナタ

トリニティセラピーは「からだ・こころ・たましい」の癒し
アナハタは”ハートのチャクラ”を意味します。

HPは⇒こちら

【ご予約&お問合せ】
mail 
Facebook
LINE ID:sanae_anahata



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。