トリニティセラピスト早苗の日々是好日

健やかに美しく♡使命を生きて運を開くホロスコープ鑑定、アロマ音叉セラピー、アロマ温石セラピー、体質改善ヨガ教室、レイキ

太陽から与えられた役割を果たす

2020年08月18日 | 星々の声
トリニティセラピスト早苗です。

私たちが通常「私は〇〇座です」という時、それは太陽星座、つまり生まれた瞬間に太陽がいたサイン(星座)を示しています。
 
この太陽星座が示すのは、自分の使命や方向性。
これは生まれてくる時に『自分の魂が定めたこと』であり『自分が望んだこと』。
 
だから魂がやりたいことであり、成し遂げたいことであり、体験したいことであり…つまりは自我(エゴ)の世界。
 
それと引き換えに、私たちには宇宙(太陽)から使命(地球星座)が与えられる。
 
それは私たちが自ら望んだ使命と引き換えに与えられた、この地球上で体験しなければならない、宇宙の中での『役割』。
 
太陽と地球が対になって示されるその使命は、共通するテーマであり、対となるもの。
 
自分が望んだ方を光とすれば、それは影。
 
ただし、間違えてはいけないのは、ポジティブとネガティブということではないということ。
 
宇宙にはいいも悪いもなく、ただバランスがとられているのだから。
 
エゴから見た時に、それはネガティブな「影」に見えるかもしれないけれど。
だから受け入れがたいと感じることもある。自分の価値観と違うと感じることもある。
 
これは宇宙の中で太陽系が果たす役割のためのものであり、私たちのレベルに近い所で見れば、人類の意識の進化に関わるもの。
 
個人のエゴ(自我)の為のものではない。
 
だけど、太陽が示す自らの使命や方向性の弱点を補ってくれるものでもあるから、そこを体験することはとても大切であると言える。進化の為の成長を呼び起こす。
 
太陽は照らす者であり、地球は照らされる者。
 
太陽の光があるからこそ、地上に光が満ちる。
 
これからの時代は、エゴ(自我)の世界だけでなく、宇宙の視点での役割を果たしていくことが大切だと想う。
 
それは地上の自分からかけ離れたものではなく、地上にこそある。
 
お天道様は見てる…って昔からいいますけれど、まさにそれ。
 
 
画像は実家の庭に咲いていた夏の薔薇。
お天道様の方に顔を向けて咲いている♡(*´▽`*) 

**********************



石川県野々市市の小さな隠れ家サロン
トリニティセラピー サロンアハナタ

トリニティセラピーは「からだ・こころ・たましい」の癒し
アナハタは”ハートのチャクラ”を意味します。

HPは⇒こちら

【ご予約&お問合せ】
mail 
Facebook
LINE ID:sanae_anahata



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。