アンナチュラルを見ている今、偶然、貴重な法医学者の方のブログを発見、紹介させてください。

・・・・・・・・・・・

マドリッドの天気は曇り時々晴れ!

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

最高気温34度、最低気温23度

風速14㎞/時、日出06:54, 日没21:47

 

在宅勤務だと、自分の仕事の「乗り度」により時間労働も増えるが、俄然、家にいる時間が多い。

というので、ドラマや映画を見る時間も増加。

最近、公共電波のテレビでみるのは、もっぱらニュースのみ。

ネット等で面白そうなものをピックアップして見ている。

今、ドラマで一番面白いと思うのは、日本ドラマの「アンナチュラル」

石原さとみは正直あまり好きではなかったが、ここでは、なかなか良い!

未だ見ていない方には、是非、お薦めしたい。

2018年のドラマだが、第一話で突然「MERSコロナウィルス」の話が出て、現在の新コロナ危機とダブって、それだけで興味も倍増だった。

 

アンナチュラル、オフィシャルサイト(第一話)

ミコトは、虚血性心疾患で亡くなったとされる一人のご遺体からMERSコロナウイルス感染症にまでたどり着き、

 

(ヤフーニュース)

ヤフーニュース- 石原さとみ『アンナチュラル』の真価!

 

 

 

実は、スポティファイで知った米津玄師の色んな歌が好きであるが、このドラマの主題歌も彼の歌で、「レモン」。なかなか情緒があって良かった。

(TBS-オフィシャルサイト)

本作の主題歌は、 米津玄師 よねづけんし さんの書き下ろしによる新曲「Lemon」。 米津さんがドラマの主題歌を担当されるのは今回が初となります。 CDジャケットも米津さんによる描き下ろしイラストで、3月14日に発売が決定しました。

 

 

夢ならばどれほどよかったでしょう
未だにあなたのことを夢にみる
忘れた物を取りに帰るように
古びた思い出の埃を払う

 

戻らない幸せがあることを
最後にあなたが教えてくれた
言えずに隠してた昏い過去も
あなたがいなきゃ永遠に昏いまま

 

きっともうこれ以上 傷つくことなど
ありはしないとわかっている

 

あの日の悲しみさえ あの日の苦しみさえ
そのすべてを愛してた あなたとともに
胸に残り離れない 苦いレモンの匂い
 


 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ にほんブログ村

 

スペイン旅行 ブログランキングへ

 
 

Flag Counter Sept.18,2017