肋骨を正しい位置にする大腰筋の弾力改善法 | 才原洋子オフィシャルブログ【赤坂・溜池山王徒歩1分女性専用スタイル改善STUDIO-SOU】

才原洋子オフィシャルブログ【赤坂・溜池山王徒歩1分女性専用スタイル改善STUDIO-SOU】

美姿勢・美脚・美骨盤・美くびれ・美尻
数多くの女性の体型改善実績。
女性専用パーソナルトレーナー才原洋子です

■24時間予約フォーム■

東京 赤坂 溜池山王 メトロ南北線 丸ノ内線 銀座線 女性専用パーソナルトレーニング スタジオ創 赤坂店です。スタイル矯正 パーソナルトレーニング 美脚 骨盤矯正 下半身痩せ ヒップアップ お腹痩せ O脚X脚矯正 姿勢矯正 マスターストレッチ ボディキー ピラティス 骨盤矯正ピラティス ウォーキング指導 個人個人に合わせた内容でトレーニングをご提案いたします。

 

 

Google口コミでも沢山のお喜びのお声を頂戴し誠にありがとうございます!!『口コミをチェック』

 

沢山の体験ご連絡ありがとうございます!

皆様の頑張りが私たちのやりがいに繋がっています。

 

どこに行っても改善しなかったボディラインの不調に効果を感じていただいています。

 

 

ご予約枠拡大の為◉◉一緒に働く人を募集しています!◉◉

⇒オーディション期間開始!お問合せください!

 

肋骨を正しい位置にすると、スッキリほっそりします。

薄い上半身で厚着の季節ももっさりの印象にならないようにしたいですね。

 

まずキューキングで

【胸を張って!】

【肩甲骨を寄せて】

などは言語道断です!

 

まずは丸くしてからでないと、肋骨に置ける骨盤底筋のような土台力

(BASE)である横隔膜由来の安定性=パワーハウスに不安定がでるので、不安定なままでは肩関節の意識を出せません。

 

【肋骨を正しい位置にする為に必要なアイデア】

 

■脊柱のS字カーブを改善

■外内肋間筋の弾力改善

■外腹斜筋・下後鋸筋の改善

■大腰筋の弾力を改善

■肩甲帯及び、頸部の改善

 

などがありますね。

 

肋骨の下部広がりは脊柱の下部胸椎&上部腰椎あたりの屈曲への改善が理想です。T(胸椎)L(腰椎)ジャンクションのあたりの多裂がパワー出力、(収縮)入ったのち、四肢へのアプローチをしないと、

やばいエラーとなってしまいますし、エラーのまま定着すると、

どえらいことに。

 

(よくある良い姿勢風女子の、典型NGタイプ、首肩腰痛くなるよ)

 

TLジャンクションの横隔膜や大腰筋の付着部ですが、

最近思う事は吸った息を止めるときの『びっくりした時の感覚』が横隔膜の拡張なので「肩で表現せずびっくりしてみてください」とか言うと、横隔膜あたりのスイッチがジョイントします。

目も大きく開けるといいですよ。

背筋にスイッチ入ります。

 

いやはや、

しゃっくりを止める理屈の的確性は、このうえない。

 

【吸う息の当たる場所を改善】

目的:吸ったときに、肺を後方へ膨らませましょう。下部肋骨の格納。

 

方法:正座になってお辞儀するように丸まる。胸と前腿がくっついたら前腿を胃で吸いこむように息を吸う。そのまま吐く。(3分くらい続ける)

うまく行けば、背筋にピリピリ刺激が入ります。

 

【大腰筋体操を行う】

目的:胸郭を高い位置に保ちましょう。

方法:こちらの動画の様に腸腰筋の筋弾力を改善するワークをやってみましょう。






 

 

これらにツイスト運動や、上肢のアップダウン運動をMIXすれば、美しい肋骨のラインとなります。またの機会に☆彡

 

崩れたボディラインを変えるには『苦手な動き』の際、どこの角度で「パワーハウス」が抜けるか見極めるのが良いです。

力を入れ続けるとかはまた違うのですが・・・。

 

 

【ボディメイクピラティス オンラインワークショップ】

 

内容:ピラティスムーブメントのスタイル改善パーツ別アプローチと解説/結果が出やすいキューイングの順番など。

 

対象:どなたでも自由参加

※BESJマットピラティス資格更新対象

※ご希望の方にはBESJマット資格コースの無料ガイダンス行います。

 

定員:20名

担当:才原

日時:11月23日(祝)17時~19時

参加費:一般8,800円

(BMP月額会員様は追加4,400円)

ご参加先着順となります。

 

 

 

 

 

 

◉パーソナル【SOU】

スタジオ創赤坂パーソナル体験フォーム

 

◉グループ【BMP】

■BMPオンライン予約フォーム

 

両方オンライン受講が可能です。

 

 

 

 

まずはレッスン体験から是非!

 

 

『口コミありがとうございます♡』

 

 

 

 

こちらからお好きなレッスンをまずは体験してみてください!

 

■BMPオンライン予約フォーム

 

 

是非ともビューティーボディーワークに特化したBMPクラスを体験してみてください!

こちらオズモールさんに掲載させていただいたワークの記事です。

上半身の気になる方は、すぐにできるのでやってみてください。

https://www.ozmall.co.jp/beauty/healthcare/article/22737/

 

まずは体験からお気軽にお申しつけください。

お問合せ>>

 

内側から、美しい身体をつくる!!BMP

ご予約システムよりどうぞ【BMP】!!

 

 

 

 

 

 

2019年9月11日発売のanan

【惚れる美乳】

 

P28~、才原監修トレーニング

【肋骨を引き締めてバストアップ】

を掲載していただきました。ありがとうございます!

<肋骨矯正>について。

 

<BMPグループレッスンはこちら>

■BMP24時間WEB予約フォームよりご予約いただけます。

<料金はこちら>
■スタジオ創赤坂店料金表

 

スペシャルレッスンやパーソナルセッション(担当指名不可)等、赤坂のご予約が24時間からご予約いただけるようになりました!

■■指導者養成コースの申込フォーム>>

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

歩くだけで美しくなれる!モデル級の美脚&美尻をつくる歩き方

ごきげん手帖さんで美容トレーニングのコラム書いています☆

日々のおうちトレに!

 

アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン ごきげん手帖

https://suppin.info/gokigen/

 

 

是非スマホのホーム画面に仲間入りを♡

チェックしてみてくださいね(*^^*)

yoko_saihara instagram


 

■レッスンの24時間体験受付フォーム