くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

12月6日。日曜日!!ようやく晴れ!!(笑

2020-12-06 05:38:55 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です。

12月6日。日曜日!!今朝は??晴れ?
まだ暗いもんねー(笑
でもでも。。東の空がオレンジ色に(笑



昨日は朝から冷たい雨がしとしと。。



お昼頃にはあがりましたが、寒いさむーーい(笑。一日でしたよ!!



今日はお日様のあたたかい日差しを期待しましょ~~



しじみちゃん♪ありがとうございまーーす!!
白菜サラダを作ったよ!!



白菜を塩もみ、洗い流して、塩昆布とマヨ和え!!胡麻振りかけて~
で、、一緒にピーマンも入れました。ほろ苦さも追加(笑



薩摩芋の蜂蜜煮。
パパこれ好き(笑



大根と人参でなます。いつものように柚子刻みもね。
高野豆腐も煮ましたよ!!こっくり~と優しいお味!!
長芋とがごめ昆布は、2回目、
先日美味しくて、これもパパのリクエストです(笑



今日は、お日様復活!!
昨日の最高気温は7度とかで真冬並み。。今日は一気に10度くらいアップかな??
お洗濯もお掃除も(笑。お日様の応援貰って、頑張ります!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月5日。週末土曜日!!冷... | トップ | 12月7日。月曜日!!今週も... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガゴメ昆布で‥‥‥ (sugichan_goo)
2020-12-06 10:10:53
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

本当、寒い冬日が続きますが‥‥‥
昨日年賀状作りのでひと騒動で故障し、
5年保証の日のその日だったんで慌てましたが、
なんとか手差しで作り切り無償修理出しました。
ピッタリ5年目だったんですよ。

ガゴメ昆布をご飯に乗っけたいですよ。
ぽん酢味も合う感じで良いでしょうね?
高野豆腐の炊いたんはワシも大好きで、
お寿司屋さんのカウンターで巻き寿司のタネであるこれと
干瓢を切ってもらってお酒の肴に飲んでましたよ。

白菜サラダがしじみちゃんとくにちゃんで
プチバズって流行ってますね?
ワシはもう中華餡かけ・お鍋・糠漬けで通しています。

くにちゃん自身は、もっと濃厚な動物性を食べた方が良いですよ。
いつもありがとうです。(^_-)-☆くにちゃん応援!
Unknown (しじみ)
2020-12-06 10:37:05
おはようだす

野菜オンパレードだすね

高野豆腐だって大豆だすものね

いくら食べてもヘルシー♪

白菜サラダ マヨが合うのが

うれしいだすよね 作ってくれてありがとうだす

色がきれいと思ったらピーマン入り

だしたね♪ しじみも入れてみまふ

くにちゃんちのおかずみると

お野菜もっと食べなきゃって

反省してしまうだす💦

ぷっちんだす
炎クリさんへ (くにちゃん)
2020-12-06 10:56:07
おはようございます
炎クリさん♪

ぎりぎりの今日が5年満期?修理保証期間、間に合ったんですね。良かった!!
だからか~今朝まで、徹夜で、直してらっしゃったんですね。インスタのアップ時間。早朝??だったので。お仕事お忙しいんだな~て。。年末ですから色々と期限もあるし~ううん?機嫌は??(笑。。プリンタか?(笑

わっかる~がごめ昆布に長芋、とろとろコンビは、白ご飯!!当然ですよ~アタシもご飯頂きに、かけようとしたら、主人の方が先を行ってた(笑。3分の一ほどしか残ってなかった(笑
やまかけ鮪に白ご飯は?て、keronpaさんとこで、見ましたが、アタシも~「ううーーわっかる~」て(笑。。おはぎはアタシね~きっと食後のデザート(笑。でーー食べ過ぎ君(笑。に陥る

高野豆腐ね~アタシも子供の時て、一切嫌で、そうそう干瓢とかも~
炎クリさんに同じく、今じゃ~先頭切って(笑、食べてます。大好き!!お酒のあてにも、立派になるんですね!!(笑。

今朝もありがとうございます。年賀状がもう出来上がって、着々と進めてらっしゃいますね。
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2020-12-06 11:05:46
おはようございます
しじみちゃん♪

冬野菜ね~
連日テレビ見てると、野菜農家さん。お気の毒な受胎で、気候が穏やかで、この秋から冬にかけて、出来過ぎるくらいの生育。それでもって、忘年会やパーティーが今年はなくて、お店需要が全くだめなんですよね~行先ない野菜が赤字のいなるていうんで、処分されてるて、、うーーーん、哀し過ぎよね。
アタシ達にとっては、ほんと嬉しいばかりで、
去年高かったから、その分、今、がっちり~と頂いてます(笑
今日もあさいちで、野菜、ごっそりと(笑。買ってきたよ~白菜とうぜーーん♪半株。大根1本。キャベツも1玉!!葱は泥葱で。。嬉しかったよ~
白菜サラダ、うん!マヨと合うよね。今日も作るつもり。煮びたしも作るから半玉、使い切っちゃうかもよ!!

しじみちゃん♪今朝もありがとうございます。
いい日曜をお過ごし下さいね!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事