499428



世の中には、

  • お金を出せば取れる資格
  • 試験に合格しないと取れない資格
  • お金を出して、さらにレポートを書いて出しさえすれば取れる資格
などがありますね。

国家資格になると、お金を出して勉強しても、試験に合格しなければ取得はできません。

ですから、
最も信頼性のある資格といえる、かな?

もしも、あなたが採用する側の人間だったら、同じような資格の名前ですが、

ネットで調べればどういう経緯で取れた資格かわかる時代です。


どうやって取った資格か
気になりませんか?

もちろん、資格の有無で全てが決まるわけではありませんが、
どういう資格なのかでセールスポイントにはなりますよね?

民間資格の場合、ある特定の企業でしか通用しない資格などもあります。

エステなどによくありますが、〇〇式マッサージプロフェッショナルアドバイザー、みたいなものがそうですね。


また、国家資格を持っていても、全く違う業種に就職したため、

資格は持っているけれど、

現場では全く資格を活かせない人
という場合もあります。

無資格でも、勉強だけずっとしていて、現場ではとても頼りになる人、という場合もあります。


ということは、資格ってなんでしょう?


資格を取って、意気揚々と面接へ。

「実務経験はどのくらいありますか?」って聞かれて、「ありません。資格取ったばかりですから」って言われた場合、

即戦力を期待している企業の場合は、難しいけれど、


とりあえず資格を持っている人間がいればいいや。っていう感じで、就職はさせてもらえても、

実際使えないから全く違う仕事を回される
、なんて話もありますよね。

そうなってくると、なおさら、資格ってなんなんでしょう?

理想は、弁護士さんやお医者さんのように、国家資格を取って、下積みの勉強期間があって独り立ち、というパターンですが、それって、なかなかないですよね。


行政書士さんも、お勤めで勉強してお給料をもらって、その後独立って話もあります。

自分で勉強しながら、資格を取って、それを活かしながら下積みの期間を経て、自信をもって専門職として面接!!

って、
長い道のりですね~(^_^;)

けれど、自営業の場合どうでしょう?

資格を勉強し、取得しなくても知識があれば、自分の仕事に活かせるのです!!

以前のブログにも書きましたが、ネットワークビジネスには、様々なスキルが必要とされます。

相手が主婦だったり、会社員だったり、お医者さんだったり、
様々な職業の人が愛用者だったり、ビジネスメンバーになっていたりするからです!

お医者さんの前で、見当はずれなサプリメントのお話をしたり、

会社員の人に失礼な名刺の渡し方や受け取り方をするのって

後々すごく恥ずかしいことだと思いませんか?

ネットワークビジネスは、れっきとしたビジネスです。
自分の勉強したことが、ダイレクトに自分の糧になります。

インターネットを使って、日本中、世界中の人とつながるノウハウを持ったネットワークビジネスに参加しています。

離れている場所に、自分のダウンさんが広がっていく快感を一緒に味わってみませんか?

私のような主婦では、一般的に口コミのネットワークビジネスでは、

比較的狭い区域での活動になりがちですが、

インターネットを使うことで、あなたの見込み客は全国に広がるのです!

主婦でも全国にお友達やメンバーさんを作ってみたい!

こんな私に共感できると思ったらこちらをクリック!→
働きたい主婦のあなた!在宅MLMなら私にまかせて!

友だち追加




SOHO・在宅ワーク ブログランキングへ