【遊戯王OCGイベント順次再開のお知らせ】6/1日から順次イベントが再開されるようです

新型コロナウイルスの影響で中止されていた遊戯王OCG関連イベント・大会が6月1日より順次再開されることが発表されました。

しかし、まだまだ予断を許さない状況が続いているのは事実なので、以下のようなガイドラインを目安として実施するとの事です。

①ソーシャルディスタンスの確保席間隔を十分に確保
対戦スペースに応じた MAX人数設定と入場制限
②飛沫感染対策参加者のマスク着用を義務化
必要に応じて対戦相手との間にアクリル板等の設置
③消毒・換気対策対戦スペースへの入出時における手指消毒
定期的な換気
対戦テーブル・椅子の定期的な消毒
④接触機会対策対戦開始時の握手を省略
対戦スペースでのトレード禁止
他プレーヤーの観戦をしない

情報元:【遊戯王OCG公式サイト】

再開されるイベント・大会等は公式サイトで詳細が見れるので、詳しくはそちらをご覧ください。

https://twitter.com/YuGiOh_OCG_INFO/status/1265192395064274947
https://twitter.com/YuGiOh_OCG_INFO/status/1265191767734804480

コメント

  1. 匿名 より:

    やっぱりまだ怖い気持ちもあるし、対戦相手との間にアクリル板等の設置があると確かに安心かも。半年ぐらい決闘していないので、色々と間違えそう(手順とか)。

  2. 匿名 より:

    リモートデュエルはしないの?

    • 匿名 より:

      家も狭いし、仕事の電話でも驚かれたことがあるので、声を出すのは難しい。また機材を揃えるのも金がかかるから。

  3. 匿名 より:

    マスク着用の義務化は、大賛成!

    ただ、シャッフル時に相手にデッキを触らせたくない。相手のデッキも触りたくもない。

    感染者がいた場合、デッキから感染する恐れがあるぞ。

    オレは、フリー対戦会しか参加しないから、シャッフルの件は、相手の了承を得るつもりだけど、毎回言うのは、正直面倒。

    シャッフルの問題、どうにかならないかな。

タイトルとURLをコピーしました