455639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペッチャンママの不器用ですけど日記

ペッチャンママの不器用ですけど日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.20
XML
カテゴリ:高2長女 教育
こんにちはスマイル

高2の長女は数か月前から「夏休みにバイトして稼ぐ!!」と宣言していました。
「稼いで買い物したいハート」とワクワクした様子。
まだバイト代を貰っていないのに「メルカリで●●買っといて。」「ヤフオクで○○買っといて。」と私に指令をLINEで送ってくる長女。
「それは取らぬ狸の皮算用では?」と言いつつ、初体験のフリマアプリにドキドキしながら挑戦する私。

長女が最初にバイト探しアプリで候補に挙げたのは「ビアガーデン」
時給高いもんね~。
酒飲み相手の接客業だからハイリスク、ハイリターンだな。
採用条件で「高校生OK」になっているけど、どうなんだろ?
お客さんもそうだけど、バイト仲間のチャラ男も嫌だな~。
いくら長女が「大丈夫!!」と言い張っても心配わからん

しかし、頑固な長女を説得出来るだけの知識も持ち合わせていない為
「夜はダメだよ。働くの夕方までだよ。」と採用面接を受ける許可を出しました。

早速、長女は面接へ行き採用決定。
次は高校へのバイト許可申請をとる事になります。

先生に「どこで働くの?」と聞かれた長女。
「ビアガーデンです。」と答えると
「たぶん許可おりないと思うよ。」とのお言葉。
そしてバイト許可申請は却下!!

憤慨した様子の長女でしたが次にバイト探しアプリで見つけたのはショッピングセンター内で営業しているジュース屋さん。
「ここなら大丈夫だろう。」と採用面接を受けに行きました。

採用決定になり、再び高校でバイト許可申請する長女。
ナント許可申請はまたしても却下!!!!
学校側の見解としては、学生には勉学に励んで欲しいので特別な理由がない限りは認めない…との事らしいです。

憤りを隠せない長女。
「バイトより勉強しろだって!!」
「これ以上、勉強しろってか?!」
「去年の夏休みも(勉強の)やる事なくなってヒマ過ぎだったのに!!」
「バイト禁止なら禁止って校則に書けよ!!」


残念だったね。
(親として色々言いたい事もありましたが)
ぐっとこらえて長女の愚痴を聞いてあげる様に努めました。
今回の件は親子で勉強になりましたよスマイル

取らぬ狸の皮算用で私に多額の借金をしている長女。
「もうすぐ誕生日だから、ばあちゃんから小遣い貰えるな~スマイルばあちゃんには長生きしてもらわないとな~どきどきハート
」とつぶやいておりました。






中学生ランキング


にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村




【送料無料】ワンピース M/L/LL/3Lサイズ 爽やかに華やぐワンピが、リニューアルして再登場。ミモザ柄スキッパーワンピースレディース/ノースリーブ/コットン/綿/花柄soulberryオリジナル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.06.29 08:40:28
コメント(2) | コメントを書く
[高2長女 教育] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

楽天カード

カレンダー

プロフィール

ペッチャン大好きママ

ペッチャン大好きママ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.