456141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペッチャンママの不器用ですけど日記

ペッチャンママの不器用ですけど日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.27
XML
カテゴリ:高3長女 教育
こんにちはスマイル

高3長女が7月に受けた進研模試の結果が出ましたのでご報告。

慶応義塾大学

法学部 合格可能性 D判定(20%以上40%未満)  偏差値77.3

文学部 合格可能性 C判定 偏差値78.1

長女の通う高校では夏休み前に模試でCやDの判定が出るのは上出来だと考えられています。
高校の先生から
「この調子なら受かるわ。」と言われたそうで長女は更にやる気スイッチに火が付いた様です。

私も最近は毎日のように宿泊サイトをチェックしています。
長女が慶応大学受験の際に上京するので飛行機とホテルの予約をしなければならない為です。

長女は法学部と文学部を受験すると言っていましたが
最近は「やっぱり経済学部と文学部にするわ。」と言っています。
今後も受験学部の変更の可能性もあるし、雪害で飛行機が飛ばない時に備えて
早めに上京しホテルに1週間滞在する事にしました。


慶応大学の受験会場は受験票が届くまではっきりしません。
ほとんどの文系の受験生は横浜市の日吉キャンパスで受ける事になりますが
東京の三田キャンパスで受ける場合もあります。

両方のキャンパスに行きやすい場所のホテルを選択する必要があります。
また、ホテルの客室に勉強する為の机、電気スタンドと椅子が用意されている事が必須です。
受験シーズンは地方から受験生が大量に上京するので便利なホテルは争奪戦になります。
早めに予約する事で気に入ったホテルにお手軽価格で宿泊する事が出来ます。


また、私も受験日の前日には応援の為に東京入りする予定です。
長女に「ママも行った方が良い?」と聞いたところ
「うん。」と答えが返ってきました。
なので、食事の買い出しやらコインランドリーでの洗濯やらのアシストをしたいと思っています。
そして、もし大学に合格したなら住まいを確保しなければいけないので
受験生の保護者向けの住まいの相談会に参加したり
日吉キャンパス周辺の地域の様子を偵察する予定です。

保護者が受験生の為に出来る事は限られているので後方支援に努めたいと思います。




これで勝てる!!慶應義塾大学合格ナビ(文系編) (Yell books) [ 大学受験コンサルティング ]




渋谷エクセルホテル東急


JR東日本ホテルメッツ渋谷




高校生ランキング


にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.27 09:19:56
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

楽天カード

カレンダー

プロフィール

ペッチャン大好きママ

ペッチャン大好きママ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.