横浜焼売(シウマイ)物語2023

2年ぶり再開。ハマっ子のソウルフードは崎陽軒のシウマイ。漫画書き柴犬溺愛。落語らぶ。晴れ時々ランニング、更新随時

高野山へ行ってきた!2

2018-11-12 | 旅行、おでかけ
高野山に行ってきた!1はこちら

高野山は…雨だった

まだお昼を回ったばかりなのですがこの暗さ。

横浜からJR、大阪メトロ、そして南海電鉄と乗り継いで4時間。
さらに高野山に向かう頃には、再び雨が降り出しました。



南海鉄道の通常軌道はここまで、この極楽橋駅からはケーブルに乗り換えます。

雨足はどんどん早くなってきました。


高野山は宗教都市として世界遺産に登録されています。
日本よりも海外、特にドイツを中心にヨーロッパ各国に人気があり、
この雨の中見かけるバックパッカーのほとんどはヨーロッパの人たち。

高野山駅(ケーブル)からさらにバスで山を下って、ようやく市街へ。
チェックインまでまだ少しあるため、ランチを探してテクテク。

しかしなんとも言えない可愛らしい街です。
私たちの世代にはとても懐かしい昭和の街並みが街道沿ってに続いています。

唯一昭和ではないと感じたのは、道の舗装率。
これが半端ない。舗装率、半端ないって!!

高野山に行ってきた!1はこちら

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨… (名古屋の弁護士と愉快な仲間たち)
2018-11-13 14:19:15
せっかくの高野山…
結構な雨だったんですね(;´Д`)
薬局レトロでかわいいなぁ。
ジブリの世界に出てきそう!

…と思った私も一応、昭和生まれです(笑)
シトシトザーザー☔️ (オネエ)
2018-11-26 09:33:32
あああああ〜♪高野山は〜今日も〜雨ーえだったああああああ…あタタタ==!!オマエハモウ…これも昭和のレガシー(謎)

雨は初日だけでした。
台風の爪跡も残っててブルーシートがかけられたお寺や、倒木も…。
それでも高野山の佇まいは素晴らしかったです。

コメントを投稿