スマリッジの口コミ・評判

スマリッジの口コミ・評判をチェック!初期費用6,600円からの新しい婚活サービスについて

スマリッジの口コミ・評判

本気の結婚相手紹介サービスにもかかわらず初期費用6,600円+月額9,900円という安さで新しくサービススタートした「スマリッジ」について徹底調査を行いました。

実際のサービス内容、登録している会員、どんなサポートがあるのか、など利用者の声を合わせてご紹介します。

スマリッジの利用に迷っている方、「他の婚活サイト・結婚相談所とどう違うの?」と迷っている方必見です。

 

婚活コンサル柴太郎
スマリッジの運営会社に訪問して取材を行っています。コチラも参考にしてください。

 

婚活マニュアルZ

スマリッジという新しい婚活サービスをご存知でしょうか。スマリッジはオンラインで利用できる婚活サービスですが、マッチングア…

ニュース 2019年7月19日に日本結婚相談協会に加盟して最大全国45,000人の会員にアプローチできるようになりました。

 

スマリッジとは?

【公式サイト】https://s-marriage.jp/

 

スマリッジ」はオンラインで行う結婚相手紹介サービスです。

結婚相手紹介なので、登録している方は「結婚」を真剣に考えている方のみです。

登録にあたっては身分証明書はもちろんこと、独身証明書や収入証明書、学歴証明書と結婚相談所と同じ書類の提出が必要になります。

身元や収入がスマリッジ側で確認できた人との出会いになりますので、同じオンラインでの出会う婚活サイトやマッチングアプリより信用度が高いサービスです。

 

婚活コンサル柴太郎
婚活サイトやマッチングアプリだと独身証明書や収入証明書、学歴証明書の提出は必要なく、自己申告になりますからね。

 

紅子(婚活中)
マッチングアプリだとプロフィールを盛ったり、中には嘘のプロフィールを書いている人もいますが、スマリッジだとその点は安心ですね。

 

スマリッジは結婚相手紹介サービスなので登録者も「恋人探し」「友達探し」感覚では登録できません。

結婚する意志のあるかたのみ入会が可能です。

 

 

スマリッジに登録している方の声

口コミ

40代男性
お互いを尊重できる人生のパートナーを望んで登録しました!一緒に料理や旅行ができたら嬉しいです。
海外で長期生活していた事もあり国際感覚や視野は広く持っていると思うので、色々と自分に自信を持っております!どうぞよろしくお願い致します。


30代女性
将来のパートナーを探しています。アニメやゲームが好きなのですが、友人からは、ぱっと見そんな趣味を持っているとは思えないと言われます(笑)行動力があって、色々なところに連れて行ってくれる方が好きです。
まずは、色々とお話とかしてお互いを知るところからスタートしたいです♪


20代男性
自分は結婚願望が強く真剣にお付き合いできる方に出会いたいです。音楽(邦楽ロック)と映画が好きなので同じ趣味の方とお付き合いできればと思っています。そして一緒に音楽フェスに行ったり、たとえどこに行かなくても一緒にいるだけで楽しいと思える生活ができればと思います。


20代女性
明るく!元気に!をモットーにしております(笑)周りからは、協調性があって誰にでも優しいと言ってくれています。休日はお菓子作りやゲーム、アニメを見たりして過ごしています。お互いを束縛しないで信頼し合えるカップルになりたいと思います。

 

 

スマリッジの特徴について

 

スマリッジはオンライン結婚相手紹介サービスとして大きく3つの特徴があります。

 

Webで申込可能

從來の結婚相談所では店舗に訪問し、面談や大量の書類提出と手続きがたいへんでした。

スマリッジでは本気の結婚相手紹介サービスでありながら、すべてWebで申込から紹介、婚活相談までできるようになっています。

 

婚活コンサル柴太郎
いままでの結婚相談所だと予約・面談、書類提出、と手続きが大変でした。ひとによってはWeb完結できるのはありがたいですよね。

 

オンラインアドバイザー体制

スマリッジではオンライン型でありながら専門のアドバイザー体制が整っています。

婚活をしていくなかで困ったことや疑問点など気軽に相談できるようになっています。

 

質問例

  • プロフィールにはどのようなことを書いたら興味を持ってもらえますか?
  • 同時に複数名提案されましたが、どの方も良さそうで迷っています。
  • お見合いではどんなことを話せばいいんでしょうか?異性との会話にも自信がありません。
  • お見合いって初めてなのですが、待合せして場所を移してからはどのくらいの時間お話ししたりするのでしょうか。

 

婚活をしていると出てくるさまざま疑問や不明点についてもオンラインアドバイザーが親身に回答してくれます。

 

結婚相手紹介サービスの中で低価格

料金についてはこの後詳細のご紹介しますがスマリッジは結婚相手を紹介するサービスとして低価格です。

 

 

他の結婚相談所では初期費用10万円以上、月額費用、成婚料数十万円とかかってくる中、はじめやすい料金体系になっています。

今まで婚活サイトやマッチングアプリを利用してきたけど、「気軽な出会いしかなかった」「そもそも結婚に本気の人と出会えなかった」という人が結婚相談所を利用する際に料金の高さに踏みとどまってしまうことがありますが、スマリッジならはじめての「本気の結婚相手を探したい」という人におすすめの料金体系です。

 

スマリッジに登録している会員数・属性について

スマリッジ」は2019年7月に一般社団法人日本結婚相談協会(JBA)に加盟したことで、会員数45,000人からお相手を探すことが可能です。

 

SEモバイル・アンド・オンライン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:伊藤 文彦)が運営する婚活支援サービス『スマリッジ』は、一般社団法人日本結婚相談協会(以下、JBA)に加盟することが決定し、7月19日(金)より全国を対象としたサービスに拡大いたします。
あわせて、好みの相手を会員自らが探せるJBAの検索機能もご利用いただけるようになります。オンラインアドバイザーを導入する婚活支援サービス『スマリッジ』7月19日(金)より全国を対象としたサービスへ(PRTIMES)

 

※一般社団法人日本結婚相談協会(JBA)は全国1,500社以上の結婚相談所が加盟する相互紹介ネットワークです。

対応地域も全国可能です。

 

結婚相手紹介サービスとしては紹介可能人数として国内最大級ですね。

 

参考

同じオンライン型の結婚相談所・結婚相手紹介サービスの会員数例

  • エン婚活エージェント・・・27,242名
  • ゼクシィ縁結び(婚活サイト)・・・85万人(累計)

 

 

スマリッジの料金について

スマリッジ」はオンライン型の結婚相手紹介サービスということで費用は格安に設定されています。

 

 

必要な費用は登録料6,600円+月額9,900円のみで、これ以外に成婚料やお見合い料といった費用はかかりません。

 

参考に他社の料金を載せておきます。

初期費用 月額 成婚料
スマリッジ 6,600円 9,900円 無し
エン婚活エージェント 10,780円 14,300円 無し
パートナーエージェント 137,500円 18,700円〜 55,000円
楽天オーネット 116,600円 16,500円

 

スマリッジでは全額返金保障あり!

 

スマリッジでは登録後3ヶ月間お見合いが成立しなければ全額返金という返金保障制度を実施ています。

月額制の婚活サービスだと、毎月料金払っているので紹介がない、希望とぜんぜん違う人しか登録してない、なんて不安もありますが、スマリッジであれば「お見合い成立(※)」しなければ返金されるので安心です。

(※)お見合いの成立とは、会員双方がお見合い希望の意思を示すことをいいます。

 

返金に関しては規約がありますので、必ず公式サイトでご確認ください。

 

 

スマリッジへの入会方法

スマリッジ」はオンライン型ですので店舗に訪問する必要はあありません。

コチラの公式サイトからお申し込み可能です。

 

STEP1:基本情報を登録

氏名・住所・メルアドなどを入力

STEP2:プロフィールを入力

プロフィールを入力します

STEP3:各種証明書の提出

身分証明書や独身証明書をスマホのカメラで撮影しアップロードします。

※郵送の必要はありません

 

参考 独身証明書とは?独身証明書について取得方法をわかりやすく解説

 

こちらが完了したら紹介がはじまります。

 

 

スマリッジのサポート内容・紹介内容

スマリッジ」に登録後、「合いそうな相手」をオンライで紹介されます。

 

婚活コンサル柴太郎
紹介人数の確約はしてないようですが、月4〜5名を紹介しているようです。

 

紹介された人の中で「お見合いしたみたい」という方がいたら「お見合いを希望する」ボタンをおします。

相手も希望してくれると「お見合い成立」となり日時・待ち合わせ場所をマイページで調整してお見合いとなります。

 

お見合い後はお互いよければ連絡先交換し正式交際へ向けてお互い連絡・デートをします。

紹介停止の連絡がない限り、交際後も他の異性の紹介は続きます。

 

婚活コンサル柴太郎
退会のタイミングは本人から、ということになります。

 

またスマリッジへの相談・サポートはメールや電話で行います。

 

婚活コンサル柴太郎
実際のサポート内容はコチラでの取材記事でわかりやすく紹介しています。

 

婚活マニュアルZ

スマリッジという新しい婚活サービスをご存知でしょうか。スマリッジはオンラインで利用できる婚活サービスですが、マッチングア…

 

スマリッジでは「オンラインお見合い」も行っています

スマリッジでは現在、『オンラインお見合い』を行っています。

Web会議サービスの「Zoom」を利用して自宅でスマホ・PCから気になるお相手をお見合い可能。

もちろんオンラインお見合いの事前準備もアドバイザーがしっかりサポートしていますので安心です。

 

スマリッジがおすすめの人・おすすめできない人

安価でありながら結婚に本気の異性を紹介する「スマリッジ」ですが、おすすめの人・おすすめのできない人はこんな方です。

 

スマリッジがおすすめできない人

  • 何万人という会員から自由に相手を選びたい人
  • 婚活がうまくいかずアドバイザーからのサポートが欲しい人

 

スマリッジはサービス開始から間もないこともあり現在会員数は非公開です。

何万人という会員から自由に条件を選んで相手を探したい、というかたは他の婚活サイトや結婚相談所がおすすめです。

 

また恋愛が苦手で婚活がうまくいってない、という人は専門のアドバイザーがつく結婚相談所のほうがおすすめです。

メールの送り方からデートの流れ、理想の相手探しを一緒に手伝ってくれる結婚相談所を利用しましょう。

 

スマリッジがおすすめの人

  • 婚活サイト・マッチングアプリ・婚活パーティーで結婚に真剣な相手で出会えてない人
  • 結婚相談所は高すぎるのでまずはお試し感覚で本気の結婚相手紹介サービスを利用したい人

 

スマリッジは婚活サイトやマッチングアプリ、婚活パーティーと違い登録者はみなさん結婚に真剣な方ばかりです。

マッチングアプリでせっかく出会っても相手は結婚まで真剣に考えてくれてない、こんな経験をしている方も多いはずです。

スマリッジであれば「独身証明書」や「収入証明書」まで提出必須です。登録している人は本気で結婚相手を探している方です。

 

また初期費用で10万円以上かかる結婚相談所だと料金的にちょっと…という方にもおすすめです。

初期費用6,600円からはじめられ、退会も申請を出した翌月には退会ができます。(当月25日まで)

まずはお試し感覚で本気の結婚相手紹介サービスってどんな感じ?と考えている方にスマリッジはおすすめです。

 

 

スマリッジについて まとめ

スマリッジは「マッチングアプリや婚活サイトでは不安」でも「結婚相談所では費用が高い」という方にはおすすめの新しい婚活サービスです。

婚活コンサル柴太郎
これからこういったオンライン婚活サービスは流行りそうですね。

まずはお試し感覚で結婚相手紹介サービスを利用したい、と考えている方は一度公式サイトでチェックしてみてください。

【必見】「私って結婚できるの?」自分の本当の【婚活力】を調べましょう

>>自分の本当の【婚活力】知ってますか?無料婚活力診断テスト<<

スマリッジの口コミ・評判
最新情報をチェックしよう!
>【無料】婚活力・恋愛傾向診断

【無料】婚活力・恋愛傾向診断

「結婚できない」と悩んでいる人は婚活の進め方に問題があるのかも。無料の婚活力診断を受けて自分の恋愛力を調べてみましょう。

CTR IMG