10月の休診日 | 獣医師 まつもと先生のブログ

獣医師 まつもと先生のブログ

愛知県豊明市のまつもと動物病院です。
動物たちの健康の窓口として、信頼されるかかりつけ動物病院を目指します。
小さなことでも、お気軽にご来院下さい。

こんばんは、豊明市のまつもと動物病院です。

 

先日は、臨時休診を頂きまして、誠にありがとうございました。ご不便をお掛け致しました事、ここにお詫び申し上げます。

 

皆様のご理解とご協力のおかげで、運動会当日、グラウンド整備や駐車場誘導など、オヤジの会のお手伝いをしながら、子供の成長を目に焼き付けることができました。

 

本当にありがとうございました。

 

健康で健やかな毎日を

 

この頃の診察の中で、特に当院を初めてご利用頂いた患者さんで、「もう少し早めに…。」という事例が多くなっている気がします。「1が月前から」や「半年前から」など、時には、「2・3年前から」、なんてこともあります。

 

 

何かおかしい、と気が付いた時が、一番重要なのだと思います。

 

動物たちの様子を毎日を見ている飼主さんの目ほど、正確なものはないからです。

 

飼主さんが、何かおかしいと感じた場合には、軽症、重症に関係なく、何かの変化が起こっているはずなのです。時には、獣医師が診察室で診るより正確な情報を目にしていることがあります。

 

一緒に生活する中で、元気や食欲、尿や便の状態、生活パターンの変化等々、確認しておいてほしい事柄がたくさんあります。

 

小さなことでも、何か気になることがありましたら、様子を見るのではなく、お気軽に獣医師までご相談くださいね。

 

それでは、休診日のお知らせです。

 

10月の休診日

 

10月に予定された臨時休診はありません。

 

10月8日(月)は、祝日のため休診です。

 

急な予定変更等がある場合には、当院ブログまたは、フェイスブックページ、@LINEにてお知らせ致しますので、合わせてご覧ください。

 

 

 

愛知県豊明市のまつもと動物病院 獣医師 松本逸宏