12月の休診日 【年末年始 冬季休診のお知らせ】 | 獣医師 まつもと先生のブログ

獣医師 まつもと先生のブログ

愛知県豊明市のまつもと動物病院です。
動物たちの健康の窓口として、信頼されるかかりつけ動物病院を目指します。
小さなことでも、お気軽にご来院下さい。

こんにちは、豊明市のまつもと動物病院です。

 

日中は、秋らしく過ごしやすい日々が続いていますが、朝晩は、冷え込むようになってきましたね。皆さまは、先日の連休は、いかがお過ごしでしたか??

 

 

私は、町内会神社係のお仕事で、吉池八剱社にて、「新嘗祭」のお手伝いをしてまいりました。日本各地に古くから続く、今年の実りや収穫のお礼をするお祭りのひとつに参加できたことは、私の人生にとっても、良い経験だったと思います。

 

フィラリアの予防は、最後が肝心!

 

寒くなってくると忘れがちになってしまうのが、フィラリア予防の投薬です。お薬の置き場所を確認してください。飲ませ忘れはありませんか??

 

ここ豊明市では、まだまだフィラリア症の発生が多くみられます。今年は、フィラリアの血液検査で、3~4頭の陽性反応を示したワンちゃんを確認しております。

 

そして、例年と大きく異なるのが、室内犬での発生が多く確認された年でもあります。動物たちの健康を守るためにも、フィラリアのお薬は、12月まで続けて頂きますようお願い致します。

 

それでは、休診日のお知らせです。

 

12月の休診日 年末年始のお知らせ

 

12月の休診日、年末年始の冬季休診は、下記表の通りになります。

 

冬季休診期間中は、当院で提供しているペットホテルサービスは、お受けできませんので、予めご了承ください。

 

 

定期通院・治療が必要な飼主さんへは、年末年始におけるご対応について、個別にアナウンス致しますので、よろしくお願い致します。

 

休診日対応は、可能な限りお受けしたいと考えておりますが、休診期間中に獣医師が不在となることがあり、緊急対応等にお答えできないことがございます。

 

その場合、大変申し訳ありませんが、夜間動物緊急診療所や近隣の動物病院をお探し頂きますようお願い致します。

 

また、休診日対応をご希望の場合には、当ブログ上部右側の「時間外診療」のエントリをご一読ください。

 

ご不便をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

 

 

 

愛知県豊明市のまつもと動物病院 獣医師 松本逸宏