8月の休診日【夏季休診】のお知らせ | 獣医師 まつもと先生のブログ

獣医師 まつもと先生のブログ

愛知県豊明市のまつもと動物病院です。
動物たちの健康の窓口として、信頼されるかかりつけ動物病院を目指します。
小さなことでも、お気軽にご来院下さい。

こんにちは、豊明市のまつもと動物病院です。

 

梅雨が明けてからというもの、想像をはるかに超える猛暑が続いておりますが、皆様には、お変わりありませんでしょうか??

 

 

幸い、当院に通われている動物たちに、「熱中症」を疑う症例はありませんが、いつでも、どの子にも起こりうることですので、日頃から健康管理に、十分に気を配ってあげてください。

 

お詫び

 

諸事情により、7月下旬から獣医師1人体制での診療となり、当院をご利用いただいている患者さんには、ご迷惑をおかけしております。

 

8月上旬ごろまでは、この状況が続いてしまう可能性がございます。獣医師2人体制に戻るまでの間、皆さまにはご不便をお掛け致しますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

 

初めて当院をご利用になる患者さんへ

 

1. 初めて、動物をご家族に迎えた患者さんへ

 来院の際には、お手元にある「ワクチン接種証明書」や「狂犬病予防接種済証」等の資料を、ご持参いただきますようお願い致します。

 また、マイクロチップを装着している子は、登録の有無、登録先が分かるものをご準備ください。

 

2. 転院や一時利用の患者さんへ

 紹介状(診療情報提供書)やメモでも構いません、元の動物病院での診察歴が分かるものをご準備ください。お手元に、血液検査等の検査結果が分かる資料があれば、ご持参ください。

 現在服用中のお薬がある場合には、ご持参いただけると助かります。

 

 「かかりつけ動物病院がお休み」等の理由による一時利用の患者さんには、原則として、その日、当院で実施した治療内容が分かる「治療・経過報告書」をお渡しし、後日改めて、かかりつけ動物病院に受診して頂くように指導しています。

 

3. セカンドオピニオンをご依頼の患者さんへ

 必ず、元の動物病院からの紹介状(診療情報提供書)をご持参ください。今までの治療歴などが分かる紹介状等がない場合、セカンドオピニオンでの正確な診察が不可能となりますので、ご注意ください。

 

夏季休診のお知らせ

 

以下の表の通りに、夏季休診を頂きます。ご不便をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

 

 

上記、休診期間中は、休診日対応ができない場合がございます。当院に連絡がつかない場合には、近隣の動物病院をお探しいただくか、名古屋市の夜間動物緊急診療所等をご利用ください。

 

 

 

愛知県豊明市のまつもと動物病院 獣医師 松本逸宏