在日琉球人の王政復古日記

NATION OF LEQUIO

はたらけど はたらけど 猶 わが生活 楽にならざり ぢつと手を見る(啄木)

更新をサボりまくっております。

読んでる人がいるかいないか知らないが、申し訳ない。

 

ここでは、なるべく避けてきたのだが、個人的な泣き言を書く。

 

毎日毎日しんどい(泣)。

貧乏暇なし、とはよく言ったもので、ヘロヘロのクタクタである。

 

もっと言えば、歳は取りたくないものである。

体力も、さらには気力も、なかなか回復しない。

元から欠けていた知能がますます低下している。

昔なら平気で書けた文章がどんどん書けなくなっている。

 

おっさんは、ダメだ。

お迎えの近さを感じる。

それが恐怖でなくなってきているのが、さらに怖い(笑)。

 

平成が令和になって、書きたいことは山のようにある。

 

元号キョンシーノートルダム表現の自由、昆虫食、EU離脱かぐや姫はやぶさ、牛乳、タコ、イヌ、蟻んこ、整形手術と動物愛護、北方領土ダライラマ、ナマハゲ、ネリカンブルース、噴火と隕石、旭日旗、親殺し子殺し、アレクサンドリア・オカシオ・コルテス、クリスチャン・シオニズム法華経創価学会ロシア正教、アイドル、バカッター、死刑、ホリエモンマルクスJR北海道とサル、プロレスと騎馬戦、六師外道、提婆達多赤ずきんちゃん、ホーキング、唯名論実念論パブロフの犬地球温暖化、鎌倉、南北朝、室町、フェミニズム、メソアメリカ、切り裂きジャック

 

mixiは失礼ながら書き殴りだが、当ブログはそれなりに遂行したものを書こうと心掛けてはいるのだが、それがかえって災いして、どんどん書けなくなってしまった。

 

とりあえず、生きております。もうひと頑張りしたいと思っています。