天久小学校PTCAだより

那覇市立天久小学校PTCAの活動や、行事・お知らせ、イベント等について綴っています。

交通安全の看板、設置いたしました☆

2020年10月09日 | 健全育成部

令和2年度、初のブログ投稿です♪

今年度は、年度の初めから、色~~~んなことがあり、ブログ投稿が今となってしまっております。。

気がつくともうすぐ1学期終業式が目前・・・💦💦💦

皆様、体調はいかがでしょうか。季節の変わり目なので気をつけてお過ごしください🎃

 

天久小学校PTCAでは、リモート等を駆使し、今年度の役員さんや会員の皆様と繋がりながら活動を進めております☆

メールで皆様へ情報をお伝えしつつ、少人数での部内集会もしております。(もちろん、予防対策をしっかりしながらデス♪)

 

さて、先日より校区内において天久小学校スクールゾーン委員会の交通安全の看板が設置されているのをお気づきでしょうか。

子ども達の登下校を見守る看板になったらいいなぁという想いで、昨年度に標語を募集し看板を作成してあったのですが、新型コロナ感染症対策による外出自粛や台風やらが重なり、ようやく今月となりました。

なんだか地域が明るくなった気がします♫♫

看板を設置してくださった、地域健全育成部のKさん!お忙しい中、本当にありがとうございます!!!

 

天久小学校校区のあちこちで、可愛いキャラクターと子ども達が考えた交通安全標語を見ながら、日々、交通安全に気を配って欲しいです☆

もし、看板に破損等を見つけた際にはご連絡頂けると嬉しいです。

子ども達のために、保護者と地域の力で「交通安全」心がけていきましょう~!(^^)!

 

 

日々の立哨当番へのご協力も、併せてどうぞ宜しくお願いいたします。

子ども達が笑顔で過ごせますように😊🎵

 

 



最新の画像もっと見る