TGS終わりました。TGS参加した方、家で見てた方、お疲れさまでした。
今見逃したステージ映像みてたりします。

[ソニー(いろいろ あとFF7はこっち)]
[スクエニ]
[sega アトラス アーク(ギルティあるよ)]
[バンナム ガンダム関連]
[コーエーテクモ ガスト]
[コナミ ファルコム]


今年は「イース9 モンストルム・ノクス」が個人的に一番好きかも
操作感がまた良くて、動かしてて楽しいし、見えない壁みたいのも感じることがなく、良かったと思う。(スマホ版イースをこのあとにやったけど、差をすごく感じてしまった。。。)
イースは毎回新しい要素も楽しそうと思えるところがすごいと思う。
ニンジャラン ヘブンズランとハンターグライドが個人的に夢が広がる感じでワクワクします。
クリムゾンラインも気持ちいいんですが、決められた場所でしか使えないのがあるんですが、その御蔭で気持ちよく動けるところはまたいい感じです。

新サクラ大戦もキャラデザがなーとか思ってたんですけど、映像みてたりしたら、メインヒロイン?の「天宮 さくら」がかわええのと、
光武が思いの外かっこよくて、バトルパートも思ってたより良かった感じで気になってます。
気になったのはキャラが良く出来てるせいか、音声ある部分とない部分の差が大きくて気になってしまう感が。。。



https://www.youtube.com/watch?v=ZtmMoKQxcdo
初回限定の歴代歌謡集ほしいなぁ。 
マルチメディア展開でSEGAは本気だなぁって気がします


本気というと、FF7リメイクもすごく力入ってるなぁという感じがします、
昔遊んだシーンがこのレベルで再現されるとは
アクションゲームになったけど、少なくとも遊べた範囲では難しくはなく抵抗なく遊べました。




PS4に限らずハードは高いからレンタルとかほしいなぁと、お金ないビンボー人は思うのです。
イース9買って知り合いの家で遊んでこようw PS5がどうのこうのって感じなのに今更4を買うのもなぁ…