お盆休みを利用し、お出かけ先を探していたくぅま家。

息子は父チャリの続きをしたいと言っていたのですが、部活で長期間は難しい為断念😢
息子も娘も、どこか自転車で走りたい!という希望を考慮し、しまなみ海道を走ることにしました。

拠点地は RVパークしまなみ海道 大三島。

私の希望、初めての場所に行ってみたい!も叶いました笑😆




目の前が海!
カニさん🦀が近くまでやってきます😁
聞いたところ、この浜辺でも泳げますが自己責任で…との事でした。

RVパークは、コインランドリーのお店の横に駐車スペースがあります。
お店の横に洗い場のスペースがあり、レンジや電気ポットがありました。
トイレは1つ。ウォシュレットできちんと管理されていています。カンやビン、ペットボトルや燃えるごみ入れもこちらに。
どのスペースも管理人さんの目が届いているので、安心して使えました。

駐車場所ですが、、
一番広いスペースはお店側にありますが、大きめのキャンピングカー等の予約が連日入っているそうなので、私達はそのお隣のスペースに。
我が家は小型のトレーラーなので、ヘッド車も並列で停められました。



着いたのはチェックイン21時ギリギリの時間。
初めての場所で、しかも入る場所が暗くて分かりにくかったのですが、お店の方が入口が分かる様に立って案内して下さいました。お陰で助かりました☺️

翌朝(2日目)は、島内を少し観光。
パワースポットと言われている、大山祇神社。


門の大きさに圧倒されます。
御神木も推定樹齢2600年と言われており、大きく厳かな雰囲気。
息を止めて3回回ると願い事が叶うらしいのですが、木の周りは工事の為仕切られていました。残念。

おみくじがまた変わっていて、大吉小吉等と書いてある他はメッセージが書かれているのみ。
しかも、あとから知りましたが。
こちらは凶が出る確率がかなり高いとか😱

詳細を知らず、おみくじを引いた母子3人。
結果は。。
息子→半吉。大器晩成。急がずゆっくりと事をすすめるとよい。
娘→吉。人との繋がりを大事に。新しい事を始めるとトラブルになりがちだが、なるようになる。
私→大吉。運が強すぎて位負けするから、謙虚さを忘れなければ願いは悉く叶う。

…確かに息子は何事もゆっくりな大器晩成型っぽいし、娘は真面目すぎてケ・セラ・セラ感が足りないから力を抜いてほしいと思っていたし、、何より。。
私の強運と言うのも、当たってる気が…謙虚さを忘れないようにします。はい。


お昼は、神社近くの大漁というお店へ。
評判通りお客様が多かったので、参拝前に名前を書いておきました。


メニューはこちら↓


丼物はご飯が酢飯。小ぶりな丼です。
注文したら比較的すぐに来ます。
ただし追加注文はできないので、たくさん食べたい方は予め多めに注文しておいたほうがいいかも。
丼の他に、揚げ物や煮物等の一品料理もあるので、お腹と相談してチョイスしてみて下さい。

お店の方のアドバイス通り、酢飯なので醤油を控えめに食べてみました。具沢山で美味しかったです😊


3日目。

この場所でのお散歩にも慣れたくぅきちは走る走る!😆


海風を受けて気持ちよくお散歩出来ました😄


朝食後、夫と息子はサイクリングへ。


息子は愛車のロードバイク。夫は折りたたみリカンベント。
珍しかったからか、ちょっと目を引いたようでした。



景色がよく、走りやすかったそうです。
息子はいつもより楽々だったと余裕綽々。
運動部に入って、体力もついてきたのかな?


サイクリング中は、私と娘は女子会。


橋を見渡せる景色の良いカフェに行きました☺️



夕食は、RVパークの近くにあるIKIDANE HOSTEL & CAFE SHIMANAMIで。






定食、お子様ランチ、一品料理からデザートまでありました。
ホテル併設のカフェレストランで、雰囲気も店員さんも良く、お料理も美味しかったです😆
大三島滞在中は何度かこちらで頂きました😁


←その2へ続く


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ