くぅま在住県もかなりの雨量であちこちに爪痕を残しましたが、先日訪れた武雄市を含む佐賀県もかなりの被害がでています。
今回の九州北部豪雨で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

-------------------------------------------

夏休み最終日、くぅま家は一泊旅行へと行ってきました。

あいにく朝から雨模様。
午前中はインドアで過ごすべく、訪れたのは…


武雄市図書館。
私の大好きが沢山詰まっている図書館です笑
こちらは図書館と蔦屋書店、そして…


スタバ!😆

前回のブログにも書きましたが、share your pleasure チケットがあったので、ピーチオンザビーチを子供達に。私はVentiサイズのキャラメルマキアートを頼み、本を読みながらゆっくりと過ごしました。

武雄図書館をあとにして、目的地へ。
向かうは伊王島にあるi+Land nagasaki。
愛犬と泊まれるバークロッジでお世話になりました。


赤い丸がバークロッジ。

目の前がドッグラン。そして海というなかなかのロケーションでした。



雨が降ったりやんだりで、遊んでいるワンちゃんはほとんどいませんでした💦
くぅきちも、雨の合間に少し遊んだ程度。残念!

お部屋はツインベッドにエキストラベッド2つ。縦長でくぅきちには動きやすいお部屋でした。


部屋中探検して、楽しそう♥


フロントでペットケージも借りれるようでしたが、くぅきちにはオリジナルケージを準備してました。


くぅきちが慣れているキャリーを利用して、お留守番時にも使えるよう作成。
作り方はまた後日ご紹介します。

夕食は、バイキング。
和洋中多彩に揃っていて、その種類は食べ切れないほど!



ビールがよく進みました🍻
私のお皿には並びませんでしたが、伊勢海老やカニもあり、成長期の息子にとっても食べごたえのあるメニュー。
アレルギーがなかったら、食べたかったな〜😂


夜は娘の願い、くぅきちと一緒に眠る!を叶えて。朝まで二人(一人と一匹)仲良く眠ってました🥰
朝起きたら、くぅきちは娘にピッタリくっついて眠っていて。微笑ましい光景でした☺️

朝食は、和食もありましたが洋食をチョイス。
パンと飲み物がバイキング形式になってました。



焼き立てのパンはトースターで軽く焼く事もできます。
飲み物も、オーソドックスな物から体に良さそうなビネガードリンクも。


上のプレートはキッズ、下は大人の物です。


目の前でスープを温めて頂きます。
夜も朝もしっかりと頂き、お腹いっぱい😵
明日からの新学期への活力となりました。
くぅきちもしっかり楽しんだようで、帰りはぐっすり…😴

夏休み最後、いい思い出になりました😄