くぅま家のGWは。。


4年前は山口県


3年前は島根県


2年前は島根から鳥取まで


昨年は京都から富山


4年間振り返ると、全て父チャリ。

家族旅行というだけでなく、親にとっては試練、小学生の子供達にとっては大冒険な期間でした。

この旅行のお陰様で精神的にタフになり、子供達は日本海側の都道府県の位置が完璧になりました(笑)


父子サイクリングで北海道まで行く事は、今の時期…そして来年は中3ということを考えたら、到達できない可能性がますます高くなりました。

でも息子の事だから、もしかしたら独り立ちした後でも目標達成しに行くかもしれません。



ちなみ今年のGWは、お家でのんびり過ごしましている間に。。






マスクカバーを作りました。


メガネと共に、マスクは私の顔の一部と言わるほど、外出時は毎年…ほぼ毎日持病悪化予防の為マスクをしていました。

ストックしていたマスクが減るのを少しでも抑えることが出来れば、、という苦肉の策です(^_^;)



緊急事態宣言後、家族全員自宅待機でしたのでマスクもあまり使わずに済みましたが。。

くぅまの県は、特定警戒都道府県がまもなく解除。

子供達も夫も、マスクを使う機会が増えるでしょう。


最近また購入出来るようになっているみたいですが、こちらではまだまだお店には並びません(ー_ー;)


解除までまだ少し時間はありそうなので、マスクについてチャレンジされている皆様の知恵をお借りつつ、色々なタイプを作ってみたいと思います。






 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ