休校期間中、息子は『育てる』  でしたが。。

娘はとにかく作る作る!


お昼や夜ご飯を作り…

グラタン。ソースは小麦粉からというこだわり。

ホットケーキミックスで作る、トルティーヤ。


強力粉を使ったモチモチピザ。


お菓子を作り…

私の誕生日ケーキ。


コーヒーのお供用生チョコ。

スタバに行けない事に気遣って作ってくれた、さくらんぼフラペチーノ(ホイップ抜き)
非常事態宣言前に一度飲んだカップを使うというこだわり。


100均樹脂粘土で

カブトムシ好きなお兄ちゃんに作った、つやつやカブトムシ。

 
なかよしお友達へのプレゼント用に、お互いを似せたお人形。


兄よりはアウトドア派かな?と思いきや…
娘もなかなかインドア派の要素たっぷりで、休校期間中は楽しくおうち時間を過ごしていました。

兄と共に、ゲーム機もフル活用。
あつ森、リングフィットアドベンチャー、マイクラ、カラオケなどなど。
勉強の合間に?ゲームの合間に勉強?(笑)
親タイマーを発動する毎日(ー_ー;)

外出は家の庭だけ…という日々を、子供達はよく頑張りました。
…と言うか、ずっとおうち時間で良いのに〜♡と、二人とも言っていたのは秘密です(笑)


今年度はいよいよ小学校最後の年度。
楽しみにしていた行事が中止となる事態が次々に出てきて、仕方ないと思いつつも落胆する娘。

そんな中、今日からようやく授業再開。
分散登校ではなく、クラス全員が揃う事に楽しみを感じつつ、元気に登校して行きました。


くぅま在住県内では、また感染者が増えつつあるようです。
できる対策はしっかりと取って、引き継ぎたくさん笑って過ごして、ストレス軽減•免疫力アップ生活を続けていきます。
 
 
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ