とことんツイてない1日 | 小春日和。ポンコツ未婚娘と認知症実母の日常

小春日和。ポンコツ未婚娘と認知症実母の日常

2014年7月。母はアルツハイマー型認知症と診断されました。
アラフォー独身(非正規雇用)。アルツハイマーの母との2人で細々と暮らしております。
介護、非正規雇用、独身、色んな不安材料に挟まれた日々を書きつづります。(追記)2019年レビー小体型認知症と再診断。

昨日は関東地方朝から豪雨でした。
出勤時に既に豪雨。
職場の駐車場はもう冠水していたので店舗側の高くなっている所に車を置いて店開け。
事務所に入るとサーバーが昨日のデーター処理されておらず、公休の店長に電話を入れると昨夜にサーバー処理を忘れてしまったそうで
すぐに前日のデーター処理をかける。
処理かけている間に豪雨の中カッパと長靴を装備し
冠水して湖と化した駐車場をザブザブと
道路側にある返却BOXに返却物を取りに行き
建物までを往復。
前日のデーター処理が終わらないとレジが立ち上げ出来ないため、とりあえず釣り銭だけレジに用意。
40分過ぎたぐらいにスタッフ達が出勤。
開店時間にレジが立ち上がらない事を説明し
各自開店準備に向かってもらう。
開店後10分でやっと昨夜のデーター処理が終わり
当日のおはよう処理にサーバーが移る。
開店後25分でやっとサーバーが立ち上がりレジを立ち上げてやっと通常通りに。

12時半ごろiphoneの修理に取り掛かる。
落下による液晶不良とガラス割れ。
受付時動作確認が出来ない状態でしたが
作業後ホームボタンの反応がないトラブル。
お客様も納得いかないとクレームになり店長に電話。
修理トラブルとクレーム処理で時間を取られ
14時50分。お昼休憩入るも15時上がりスタッフが2人だったのをすっかり忘れていて
ヤバイ!残り一人しかスタッフおらん!と、急いで休憩15分ぐらいで切り上げて売り場へ戻る。

17時退勤時間だが18時までスタッフ一人になってしまうため残業。

帰りに母に面会行くつもりでしたが疲れてしまい直帰。
帰宅後すぐシャワーを浴びようとお風呂場へ。
シャワーからお湯が出ない!
エラーコード610って何?!
とりあえず頭濡らしちゃったし髪を水で洗う。
暑くなってきたとはいえ、水シャワーで体を流すのは流石に辛いっす。心臓止まるかと思った。
お風呂場から出てガスを確認するとガスは正常。
エラーコードを調べると「燃焼ファンの故障」
給湯器10年経っている時は交換した方がいいと書いてありました。

ってか、朝から晩までどんだけツイてないんだ、私ってて思わされた1日でした。

今朝と仕事から帰ってきてもう一度お湯が出るか確認しましたがやはりお湯は出ませんでした。
ガス会社が繋がらない時間になってしまったので、クラシアンに電話。
すぐに来て見積もりを出してくれましたが15万超えっすか…高いなー…
今日も水シャワーで済ませました。

凹む事が続いて母の顔が見たくて仕方なくて
夜面会に行ってきました。

今日の母もとても穏やかでした。
呼びかけにも答えてくれて目を開けてこちらを見てくれました。
「お母さんの顔を見れるのが一番楽しみなんだよ」
と話しかけると「そうなの、ありがと」と穏やかに返してくれる。
めちゃめちゃメンタルやられてましたが
母の姿を見て癒されました。ありがとう母。