北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

こじろうの思い出

2020年04月07日 11時06分51秒 | 室内組
早朝  1.6度  しとしと    現在      気温 4.3度   

突然の別れに気持ちの整理がつかなかった。
老犬7匹中 上から5番目、下から3番目の若さだったのに・・・
年功序列ってあるでしょ!  お母さんにも心の準備があるでしょ! 
なのに 貴男は数時間で逝ってしまった。


   「犬の十戒」   を 読み直したの 
( ↑ クリックしてみてください ) 

こじろうの犬生と受け止め お母さんの至らなかった事 許してね。
最後一緒に居られよかった。 
今までありがとう。


2010.2. 綾母さんと5歳のこじろう
子ども扱いした綾母さんに 珍しく怒り 驚く綾母さん。


紅葉とお話し中 体についた雪を払いました。 


2012.6 菊優華の誘いに 逃げず無視をつらぬくこじろう


2014.7 看板犬 こじろう。
ひとみが病院に行き 寂しさで事務所の看板犬をしています。


2017.10 陣取り 
( ↑ クリックしてみてください )

ひとみとルルちゃんの暖かな場所を自分のものにするこじろう作戦


(娘が撮ってくれていました)

亡くなる日の午前 ルルちゃんの行くところ行くところ すり寄って行ったこじろう。
ルルもいい迷惑だったけれど まぁ~仕方ないわね と・・・ 
今考えると体調悪く不安だったのでしょうね。

室内組ひとみ と ルル やっと昨日から私のところへ寄ってくる様に成りました。
こじろうを何処へ連れて行ったの? と 疑いの目で見るひとみ。
ルルは5日一日 隠れ家(別部屋)から出て来ず 私と顔を合わせません。
でも昨日から今まで通りの生活をしています。
いつも一緒に居た三頭ですもの 何か察したのでしょう。
まだまだ 老犬達との生活が続きます。
序列崩さないでね お願い。 
頑張ろう 



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然の悲しい別れ | トップ | 迫る新型コロナウイルス »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご訪問ありがとうございます (皆様へ)
2020-04-10 11:42:30
こじろうに癒されていた自分の弱さを思い知らされました。
我が家は室内組と外組の病院が違います。

昨年の12月に心臓の症状が出、診て頂き落ち着いていました。
でもその先生は3月23日で病院を閉められ
奥様の実家のある 鹿児島へ行ってしまいました。
奥様もご自身も体調不良で療養の為と聞いています。

先生にお別れを言う様に3月21日症状が出、最後の診察をしていただきました。

その後は4月4日 夕食をした後 間もなく症状が出、
外組でいつもお世話に成っている先生の所へ走りました。
紹介状も書いて頂いていましたので 同じ治療と思っていましたが
症状は治まりません。

犬にとっても病院の相性があるのでしょうね。
私自身 納得するまで時間を要してしまいました。
踏ん切りをつけ また頑張ります。

まだまだ外組の先生にお世話を掛けてしまいそうです。
こんにちは。 (宗和)
2020-04-11 13:07:22
長年家族同然の愛犬を亡くされ、さぞお淋しいことだろうと
お察しいたします。
こじろうくんは紅 ママの腕の中で息を引き取ったとのこと
安心して天国へ旅立ったことと思います。
多頭飼いは癒しや楽しみも多い反面、又つらい別れも
避けれません。
紅 ママさんが元気に立ち直られるのをこじろうくんも
願っていると思います。
気の利いた言葉が見つかりませんが、紅 ママさんも
自分を責めないで、愛犬の供養をして上げるのがいいと
思います。

おはようございます。 (宗和様へ)
2020-04-12 06:21:03
ご心配ありがとうございます。

お嬢様もう少しかな?
待っているおじい様・おばあ様にとって気が気じゃないですね。

私のPCの横にある こじろうの遺影に毎朝おはようと挨拶。
そろそろ脱皮しなきゃね。
手のかからない優しい子だったのでもう少し一緒に居たかったな! 
なんて・・・。

大丈夫ですよ!
今月決算ですので いつまでも感傷に浸っている余裕もありません

Unknown (カズタン)
2020-04-13 15:38:14
先週はツライ1週間でしたね。
そちらのワンちゃんは、どのコも高齢とはいえ、ついにこじろう君が…。
ホント、こじろう君は誰とも上手に付き合っていたよね。
ひとみちゃんやルルちゃんも寂しくなるね。
最期は紅ママの腕の中で、というのを知ってホッとしました。
私たちも画面上ですが、こじろうくんにいっぱい癒してもらったので
改めてお礼を言いたいです。
心からこじろうくんのご冥福をお祈りします。
ありがとうございます。 (カズタン様へ)
2020-04-13 16:15:38
先週はね いつも思い出されていました。
8時過ぎに病院から戻り 私は外組の散歩終え室内に。
まだ呼吸荒く 先生にTEL・・・もう少しで落ち着きますから~
10時頃 呼吸は荒いのですが お父さんとお休みに
10時半頃 ハァーハァーいいながら起きている私のところへ 
先生にTEL ・・・ 先生! 苦しそう!! 
すぐ連れてきてください。
抱っこしている私の腕の中で カクンと首が

お父さん起こし 即病院へ走りましたが 肺にたまった血を抜くだけの処置でした。

そんなこんな 考えても仕方のないことです。
外組の先生には 綾母さんもタンゴも生かせてもらいました。
相性とはこうなんだ。。。。。。。。。

ひとみもルルもいまだ寂しがっています。

コロナ気を付けてくださいね。

Unknown (ひとみかいかい)
2020-04-14 23:44:37
こじくんがんばったね。全然外に遊びに連れてってあげれなくてごめんね。。
デーンと転がって、くっついてくるこじくんが癒しでした。
みんなに合わせて誰にでも優しいこじくん。
長い間ありがとう。たくさんの癒しをありがとう
ありがとう! (ひとみかいかい様へ)
2020-04-15 13:38:29
本当にこじろうの居ない居間はとても寂しいです。
ひとみが具合悪いとあの大人しいこじろうが
一生懸命代わりに私達へ訴えるんですものね

それも大きな声で 「ご飯ちょうだい!」って
寝てばかりと思っても ちゃんと気遣いしているなんて
いつも室内組を見てくれてありがとう。

室内組」カテゴリの最新記事