井上尚弥 | イキモノが好き

イキモノが好き

今更ですが、タイトル変えました。
旧 ikimonogasukiのブログ です。

 

 

うーん

 

とある理由で、井上尚弥の試合は日本でして欲しいなという話。

 

 

本日、井上尚弥とロドリゲスの試合がありましたが、外国だったので試合開始が日本時間で今日の朝5時ごろでした。

日本ではフジテレビが放送してくれましたが、夜9時からの録画放送でした。

事前に分かっていたので今日1日インターネットなどの情報を完全に遮断して、わくわくしながら9時になるのを待っていました。

 

ところが、とある理由で結果が分かってしまったのです。

 

放送予定時間は 「1時間、延長あり。」 でした。

と言う事は、9時に番組が始まって間もなくにゴングが鳴り、すぐに試合が始まらない限りは、12ラウンドの判定は無い。と言う事になります。 なぜなら録画ですから。

なので、何時ごろにゴングが鳴るのかで、ある程度の試合時間の想像がついてしまいます。

そして9時30分までにはゴングが鳴ると思っていました。

なぜなら1時間の放送枠で半分以上の時間が経っても試合が始まらないなんて、いくらなんでもないでしょう。

もし9時30分にゴングなら放送時間の兼ね合いで、インタビューなども含めると5ラウンド以内、恐らく3ラウンド以内に試合が終わると予想していました。

 

で、実際には9時32分ごろにゴングが鳴りました。

で、結局2ラウンドKO勝ち。

ほとんど予想通り。

 

もしも井上尚弥が弱ければ、どちらが勝つのかハラハラ出来たんだけどな。いやぁ、強すぎるよ・・・