1941187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物男子ツボニワー

植物男子ツボニワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

Comments

pug2640@ Re[1]:育ちすぎクリロー(04/07) msykさんへ こんばんは。受粉する花の数で…
msyk@ Re:育ちすぎクリロー(04/07) 一株にMAXどれくらい交配してますか? 今…
かのん@ Re[4]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 2.5号40鉢、気持ちいいです…
pug2640@ Re[3]:そろそろ袋掛け(04/05) かのんさんへ こんばんは。鉢トレーですが…
かのん@ Re[2]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 今晩は。 専用トレーとは、…

Category

Calendar

2020.03.31
XML
カテゴリ:ガーデニング
今朝は天気が良かったのですが、どんどん曇ってきちゃったね。最終日なのにー

こんにちは


今日は3月31日、早いもんですね。クリスマスローズシーズンも超短期に感じました。

出張も多かったので、お花をじっくり見ることも出来ませんでした。

入れ替わってバラのシーズンですが、今年は剪定も植替えもしていません。

おまけに冬に咲いていたしw


さて今年発芽のクリスマスローズですが、試しにバーミキュライト100%播種しました。

ただ粒が小さすぎたことと、軽いのかな? 殻が取れずに上がってしまうのが多かった。

通気も今一の様だったので、少し早いですが鉢上げを行いました。少しだけ~






植替え対象はこれだけ。少ないね~  





この時期だともっと成長していても良さそうですがイマイチ。

おまけに発芽途中の苗もそこそこ。





こちらは逆に元気いっぱい。なんだろうな、この違いは・・・





ということで鉢上げ完了。右下2鉢を除いた12苗だけ。

大きい苗は2.5号ロング、チビは2号に植えました。元肥3カ月分入れたので

秋までこのまま放置で大丈夫かな。2号の方は場合によっては再鉢上げ。

もう1種鉢上げ待ちがあるのですが、これがまた大きくならないorz うーん・・・


今日の犬




仲良しワンコロ達。こんなに大きさが違うけど双子の姉妹でーす! カワ(・∀・)イイ!!


明日から四月ですが、学校の新年度は予定通り始まりますでしょうか?

今のところ何の通知もないですが、大学などは一部延期されています。どうかな~

ではでは


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.31 15:07:17
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.