1940728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物男子ツボニワー

植物男子ツボニワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

Comments

pug2640@ Re[1]:育ちすぎクリロー(04/07) msykさんへ こんばんは。受粉する花の数で…
msyk@ Re:育ちすぎクリロー(04/07) 一株にMAXどれくらい交配してますか? 今…
かのん@ Re[4]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 2.5号40鉢、気持ちいいです…
pug2640@ Re[3]:そろそろ袋掛け(04/05) かのんさんへ こんばんは。鉢トレーですが…
かのん@ Re[2]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 今晩は。 専用トレーとは、…

Category

Calendar

2020.06.06
XML
カテゴリ:ガーデニング
今日は涼しいですが曇天。湿気も充分です~

こんにちは


家の前のマンションは転勤族が多く、春には引っ越しが多いです。

今朝騒がしいなと思ってみたところ、空き部屋にエアコン業者が入り始めました。

引っ越しだ~ これはコロナのせいで時期がずれ込んだのかな?

そのうちトラックがやってきて荷物を搬入し始めましたが、荷物が少ないのか

荷下ろし後、あっという間にいなくなりました。早っ(;゚Д゚)


さてダラダラと続けているハオルチアの植替え、鉢が小さいので本気出せば

一日に数十鉢は植替え出来ますが、こればっかりは・・・w

ということで今日の獲物はこちら






ハオルチア 白雪絵巻 なんという風流なお名前^^ ケバケバが雪をかぶったようです。





結構な密度でケバ立っています。光に透かすと結構綺麗なもんです。葉も結構でかい。





はい、出来上がり~ 途中経過は手が汚れているので撮影できません!

4号鉢に植え替えましたが丁度良いですね。広い窓にケバケバ、確かに新雪だ。

お次





2018年の7月に購入した万象 翡翠龍。ご覧のように2.5号鉢がゆがむほど成長。

窓も見事な模様が入りはじめましました。





結構窓がデカいです。2年前はそれなりの値段がしましたが、今となっては二束三文 T_T

それでもご覧のように白線が広がっています。斑でもはいらんかね、あんた?





ということで植替え完了! 3号鉢に植え替えたのでしばらく大丈夫でしょう。

他の万象はなかなか大きくなりませんが、このへんの種類は大窓のようで倍くらい。

これから模様が出てくる万象が続々と控えているので楽しみです。

そういえば家の万象は仔吹いてくれません。小さいというのもありますが・・・

玉扇辺りは結構仔吹いてくれるのですがね。


今日の犬




雨が降りそうなので早めに散歩完了。ちょっと太り気味か? (;゚Д゚)ガルルルルルルゥ


今日は静かな土曜日。カミさんは仕事、娘っ子は学校と一人ぼっち~

ではでは


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.06 12:45:23
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.