1941722 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物男子ツボニワー

植物男子ツボニワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

Comments

pug2640@ Re[1]:育ちすぎクリロー(04/07) msykさんへ こんばんは。受粉する花の数で…
msyk@ Re:育ちすぎクリロー(04/07) 一株にMAXどれくらい交配してますか? 今…
かのん@ Re[4]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 2.5号40鉢、気持ちいいです…
pug2640@ Re[3]:そろそろ袋掛け(04/05) かのんさんへ こんばんは。鉢トレーですが…
かのん@ Re[2]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 今晩は。 専用トレーとは、…

Category

Calendar

2020.11.28
XML
カテゴリ:ガーデニング
今日は晴れだ~と思っていたら、急に雲に覆われてきました。激しいね(;´・ω・)

こんにちは


もう11月も終わってしまいますが、月半ばまで好調な天気も後半はダダ下がりorz

雨はほとんど降っていないので微妙な天気が続いています。

もうちょっと晴れてほしかったんだけどな! あっ(;'∀') また晴れてきた!


さて色々と植替えをしない時期ですが、忙しくてほとんどできていません(汗

ハオルチアも3号鉢に植え替えないと行けないのがゴロゴロ・・・

苦情筆頭は大御所玉万さんですが、植替え前に写真撮影~






こちらは3号鉢の玉万。この辺は植え替えなくて良いですが、下葉を整理したい・・・





こちらは2.5号鉢。半数ほど植替えをしたい所です。玉万じゃないけど、奥のもヤバイ。

ということで玉万に敬意をこめて写真撮影~♪ まずは玉扇から。





玉扇 写楽 購入時は小さかったですが、そこそこの大きさで顔も出てきました。





玉扇 カリプソ ちょっと痩せ気味? 特徴的な形をしています。





玉扇 荒磯 入手時は荒磯の特徴はありませんでしたが、今となってはまさしく荒磯!





玉扇 敦盛 この敦盛結構大型で、我が家の中では広重の次に大きいです。顔もいい!

玉扇は全体的に緑が薄いですね。遮光が強すぎる?

次は万象~





万象 白妙 大きさの割に凄くいいです。小さくても線が出るので楽しい。





万象 翡翠龍 白妙の枝替わりだっけ? こちらはさらに良いですね。





万象 銀河 名前につられて買った万象。とうとう星雲が現れてきました。いいね~





万象 ドラゴン 凄いのは沢山ありますが、ドラゴンは好きです。





最後は我が家の大御所 万象 雪国 いや~雪国良いです。葉の形が特に良いです。

全体の佇まいに風格が~

ということで玉万でしたが、全体的に色が薄そうなので、もう少し遮光を緩めたいと思います。

今日少しだけ植え替えようかな。


今日の犬




そんな目で見ないでっ(;'∀') カワ(・∀・)イイ!!


コロナですが、福岡も連日50人規模になってきました。全国的に警戒が広がっているので

この辺でとどまって欲しいところ。

ではでは


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.28 12:26:04
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.