1936255 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物男子ツボニワー

植物男子ツボニワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

Comments

pug2640@ Re[1]:育ちすぎクリロー(04/07) msykさんへ こんばんは。受粉する花の数で…
msyk@ Re:育ちすぎクリロー(04/07) 一株にMAXどれくらい交配してますか? 今…
かのん@ Re[4]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 2.5号40鉢、気持ちいいです…
pug2640@ Re[3]:そろそろ袋掛け(04/05) かのんさんへ こんばんは。鉢トレーですが…
かのん@ Re[2]:そろそろ袋掛け(04/05) pug2640さんへ 今晩は。 専用トレーとは、…

Category

Calendar

2020.11.30
XML
カテゴリ:ガーデニング
11月最終日、決まって曇天ですが、朝がめっちゃ暗かった(;´・ω・)

こんにちは


明日から12月に突入ですが、我が家では一足早くクリスマスツリーを出しましたよ!

それも先週末w なぜ出したかというと、納戸の整理をしたついでに

一番奥にあったツリーの箱を引っ張り出したのです。いやー大変orz

狭い納戸が故に、パズルのようにしまい込んでいるので出すのが大変なんですw

こんなご時世なので、今年は光らせようかな^^


さて先日クリスマスローズの死にかけソレイユが復活?の記事を書きましたが

あれから随分成長して、どうやら本格的に復活を遂げてくれたようです。






葉も大きくなり全部で4本展開しています。当年苗みたいにか細いですが。





細い茎が次々と出てきて、色も濃い色になってきました。これで安定でしょう。

もう少し成長したら、根茎部が太くなってくると思います。





凄いいびつな葉w この大きさだと今年の開花は当然無理ですね。

来年開花に持ち込めるかは、今シーズンの管理によるかと思います。ゆっくり行こう。

ちなみに開花姿ですが、どれがどれだか分からなくなっちゃいました(汗





これか・・・





これ・・・ 良い写真がないです。こんな姿でもソレイユで4月に開花した姿です。

多分、こっちかな。頑張ってくれ~


今日の犬




犬 お花元気ないの?

私 そうなの。父ちゃんがいかんかったね・・・

犬 準備万端だよ? よく効くアレ

私 けっこーですー


年末の大掃除ですが、年末の集中作業が辛いので少しずつ始めました。

まずはキッチンの換気扇から。100均で厚手のフィルターが売ってない~

ではでは


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.30 15:19:32
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.