2020年 キャピタルステークス(L) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

本命◎も当たり来たら仕方ないで切ったカテドラルも飛んでくれましたが…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 1 ミラアイトーン 3着(9番人気)
前走は初のダートでSも躓きほぼ最後方からと良さの生きないレースで13着と厳しかったか。今回は再度芝に戻し、マイルは2走前の関屋記念(G3)で見せ場たっぷりの4着にLで3着の実績もある。また大型馬で休み明けを叩いて連闘策…陣営の計算と思えてならなず期待する。

◯ 8 サトノフェイバー 4着(7番人気)
鳴尾記念で9着に敗れた後、放牧に出た休み明けだった前走Lでも見せ場十分の5着と良い競馬。今回は単騎逃げが見込めそうで、且つ昨年3着の同舞台なら大阪城Sで2着の一変の再現あり。主戦古川Jにもそろそろ結果を求めて期待する。

▲ 9 ウーリリ 10着(4番人気)
前走は2連勝の勢いもあり2番人気に支持されるも6着と敗れたが、休み明けと直線で不利も受け不完全燃焼。仕切り直しは東京のマイルで1戦1勝、そして3戦連続騎乗となる吉田(隼)Jは3走前の勝利ジョッキー。関屋記念を勝ったサトノアーサーを破った力量に期待する。

△ 11 ソーグリッタリング 12着(3番人気)
“かなり”という言葉が付く程安定した戦績の同馬が、前走特殊馬場で後方組が上位を占める大波乱。それでも7着で勝ち馬とは0.5秒差内で力は見せており、リステッドに下がる今回は1キロ減の斤量もプラス。鞍上はテン乗りも横山(武)Jの新味を引き出し好走を期待する。

× 5 ピースワンパラディ 1着(1番人気)
3、2走前の重賞で共に7着ながら勝ち馬とは0.5秒差以内ともう一押し必要な印象を受けた。ただ前走リステッドにクラスが下がり、後方から上がり最速の上がりで2着とクビ差のタイム差なし。今回は戸崎Jに鞍上強化となり、再度リステッドなら好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線半ばから豪快に差し切った1番人気のピースワンパラディ、
2着は後方外から追い込んだ5番人気のロードマイウェイ、
3着は直線最内から脚を伸ばした9番人気のミラアイトーンでした。

我が本命◎9番人気で3着の馬券圏内確保

我が本命の◎ミラアイトーンですが結果3着となりました。最内1番枠からのスタートでしたが、好スタートからスッと2番手の家で1角へ。道中は1頭前に行かせ2番手をそのままの位置で追走という形。折り合いも付き、残り800で3番手に。そのままの位置取りで直線へ。その直線では粘りを見せ逃げるサトノフェイバーの内から脚を伸ばし粘りの3着を確保しました。

サトノフェイバーが…

馬券的には、1着ピースワンパラディが直線鮮やかに突き抜け、3着我が本命のミラアイトーンも最内を突き3着。ただ後方外から鋭い脚で追い込んだ三浦(皇)Jのロードマイウェイにしてやらてました…4着がサトノフェイバーだっただけに1、2、4着と無念の予想でしたが仕方ない。ウーリリにソーグリッタリング、更には切ったカテドラルまで大きく飛んだレースでしたね。3連単は58,690円とまずまずの配当…東京2戦2勝で得意のロードマイウェイを入れるべきでした。残念ですがハズレはハズレです。。。

明日は待ちに待ったが穴党の出番は!?と思えて仕方ないジャパンカップと、京阪杯ですね。3頭から最低1頭切っての予想をしたいと思いますが、切り辛い馬ばかり…www。さてどの馬が勝つのか本当に楽しみな一戦です。

タイトルとURLをコピーしました