本当に使える「英語脳」を 0 歳から育てよう!英語苦⼿ママだからできる!バイリンガル英語教育 | ビジネスで成功するための開運サポート専門家 原田真弓 バイオリズム×吉方位の開運法で無駄なく最短距離で売上&集客アップ!

ビジネスで成功するための開運サポート専門家 原田真弓 バイオリズム×吉方位の開運法で無駄なく最短距離で売上&集客アップ!

人生バイオリズムが分かれば、無駄なエネルギーを使わないで、
最短距離で、欲しいモノを
手に入れることが出来ます。
バイオリズム×吉方位の開運法で売上&集客アップ!
お客様実績
売上倍増500万円→1000万円
3日間で200リスト獲得

英語苦⼿ママでもできる!
「日本にいながらバイリンガル英語教育」

〜本当に使える「英語脳」を 0 歳から育てよう!〜 


英語で語りかけなくていい! 
アルファベットや単語を教えなくてもいい!
教室に通わせなくてもいい! 

 

英語苦手ママでもできる!日本いながらバイリンガル英語教育」


「英語ができないからと、我が子に将来の可能性をあきらめないでほしい!」


ご自分が英語で苦労なさったお父さまやお母さまは、お子さんへの期待や責任を感じて、本当に身につく英語教育を真剣に探していらっしゃるかもしれませんね。


「英語教育っていつから始めたらいいの?」


「高額英語教材は本当に身につく?」


「他にも習い事をしていて、付き添いや送り迎えだけでも大変。」



英語教育の方法はあふれているのに、結果、どれも選べず時間だけが過ぎていませんか?


英語教育は、「意識して学習する」のではなく、「無意識に学習する」のが一番理想的な学習スタイルです。


ママがイライラしながら教えるのではなく、英語苦手ママだから自然と身について、いつの間にかお子さんがバイリンガルに育つ方法を学びませんか?


英語力だけでなく、思考力、読解力、問題解決能力、段取り力、常識力などの、地頭もぐんぐん伸びる「英語苦手ママでもできる!日本にながらバイリンガル英語教育プログラムです。 



初めまして。親子英語コーチの原田真弓と申します。


大手の子供英会話教室4年・知育乳幼児教室2年講師経験を経て、現在は、個人教室を主宰しております。


ここだけの話ですが、大手の英語教室では、決められたカリキュラムや教材の使用、レッスン時間だけでは圧倒的な英語に触れる時間の少なさ、レッスンは楽しいだけで終わってしまい、余り身に付いていないなど葛藤がたくさんありました。


また、乳幼児期英語学習に一番大事なご家庭での環境づくり・取り組みが最も大切なのにサポートされていない現実を目の当たりにし、自分でこれらをサポートできるお教室を開講したいと考えるようになりました。


その後、念願の子供を授かり、息子にも、お教室で出会った沢山の子供たちのように、幼いうちから英語に慣れ親しんで欲しいと、英語習得では一番大事な家庭での環境づくり・取り組みメソッドを実践するべく英語の取り組みを始めてみました。


しかし、現実はなかなかうまくはいきませんでした。主人のお仕事は転勤が多く、全国様々な場所に引っ越すも、慣れたと思ったらまた次の土地へと移動する生活に、結果10年間で7回も引っ越し、疲れ果てていました。


また、新しい土地に馴染もうと、親子で集まるイベントや場所にお出かけをしたりしていましたが、息子は場所見知り、人見知りもひどく、またこだわりや特性もあり、思い通りの育児が出来ず、とても手のかかる子でした。


親子でお出かけするのが難しくなり、お家で二人っきりで過ごすようになりました。


習い事では、人が多い場所やグループレッスンだと泣き続ける息子は、プライベートでの対応してくれる限られた習い事でないと通えないという状況でした。


今思い返してみても、とてもつらい時期でした。


夫は仕事が忙しく、ワンオペで育児家事は当たり前の毎日に疲弊していました。


英語の取り組みどころではなかったのが現実でした。


今までの英語講師や、乳幼児教室講師の経験があって、子供が生まれてたら育児や英語の取り組みは完璧に出来るという自信が打ち砕かれました。


しかし、子供の成長は待ってくれません。


現状をどうにか変えたい、より良い親子関係を気づいていきたい、我が子のためになることをしてあげたいと強く思い、乳幼児期の脳の発達や、言語習得のしくみ、ペアレントトレーニングや行動分析学を学び、乳幼児期からの英語習得の方法をさらに学びました。

その後、息子には、脳の仕組みを活かし、発達段階における適切な関わり方、声掛けの仕方を実践し、英語の環境を作り続けることが出来ました。


英語を特別なこととは思わず、無理をせず出来ることを少しずつ 、英語が自然に生活の一部として存在することが、持続出来るようになりました。


現在息子は、11歳になり英語の本を読むこと楽しく日常になっています。


海外のドラマや映画も日本語字幕なしで理解して楽しんでいます。


また、英検を受験し、

5歳で英検5級、

6歳で英検4級を取得しました。

小学校に入学してからは、1年生で英検3級、準2級

小学2年生で英検2級、現在小学5年生で英検準1級に合格しました。



また、英語を継続してやり抜く経験から、他の習い事や、勉強に関しても自ら進んで取り組み、継続してやり抜くことが出来ています。


私自身も、「しなさい」と言わなくても自ら取り組んでくれるので、親の手間もかからず、子どものベストを引き出せるようになり、子育てが楽になりイライラしなくなりました。


乳幼児期の脳の発達や、言語習得のしくみ、発達段階における適切な関わり方、声掛けの仕方を実践し、英語の環境を作り続け「手洗い・うがい・歯磨き・英語!」というように、英語が日常の習慣となり自然と生活の一部として存在することが出来るメソッドを提供しております。

 

 

 

 

こんなふうに思っていませんか?

「英語を身に付けるには、英会話スクールに通わないと無理なんじゃないかしら?」


「お家で英語の取り組みをしたくても、英語が話せないと教えられないし、共働きで忙しくて勉強も見てあげられないし・・・。」


「英語を習わせ始めてみたいけど、「遊びながら英語を学ぶ」のは効果があるの?楽しいだけで身に付かないんじゃないかしら?」
英語教育の不安や疑問を、多くのお父様やお母様がお持ちだと思います。

 

英語苦⼿ママだからできるバイリンガルを育てる3つのポイントとは?

結論から言いますと、

1:おうちでもバイリンガルに育つ!

2:パパやママが英語が話せなくてもバイリンガルに育つ!

3:社会で通用するバイリンガルに育てるには、「順序」が大事!


 

乳幼児期の子供の脳は、言語習得に特別な能力を持っています。


生まれたての赤ちゃんは目がまだはっきり見えなくても「耳」はしっかり聞こえていますよね?


そして、一生懸命教えなくてもある時期が来ると、次々と言葉を話し始めます。


一語だったのが、二語文になり、だんだん流暢に日本語を話せるようになります。


1年生になる頃には、ひらがなやカタカナが書けるようになり、作文もできるようになります。


乳幼児期の子供の脳は、言語習得に特別な能力を持っています。


その成長の特性を活用すれば、日本語を話せるように、英語も話せるようになるのです。


そのためには、「順序」がとても大切です。

1:聴く力を育てる
耳が育つ時期には、「聴く力を育てる」ことが大切になります。でも聴くだけでは言語習得にはつながりません。


2:読解力を育てる
聴く力を育てながら、次は、日本語に訳することなく、「英語を英語で読む力」=「英語を英語で理解する力」を育てます。


3:書く力を育てる
学力や実務に通用する英語力に育てていくには、「書く力」も必須です。1年生になったら「ひらがな」「カタカナ」の練習をしますよね?「話せるけど書けない」になってしまう楽しく遊びながらの英会話教室の弱点をしっかりカバーします。


4:話す力を育てる
子供の英語教育というと「早く子供が英語を話せるようになって欲しい」と「アウトプット」の部分を期待される方が多くいらっしゃいます。


しかし、大量のインプットなしにアウトプットが出来るようになることはありません。


言語習得の成功に欠かせないのは、「質・量ともに十分なインプット」と「適切なアウトプットの機会」です。


上記1~3でインプットが十分に出来ていれば、子供は、必ず英語を口にします。


また、「英語をしゃべるだけの能力のある子」ではなく本当に使える英語力「自分の意見を理論的に相手が納得する形で表現する能力」をつけるためにも、多読、精読、音読、シャドーイングで育てていきます。


そして、一番不安に感じていらっしゃる「親が英語を話せないとバイリンガルには育たないんじゃないかしら・・・」という思い込みをいますぐ捨ててくださいね。


お家での英語の取り組みは、お父様やお母様がお子さんに教えなくても構いません!


でも、「英語学習の環境作りと毎日継続する習慣づくり」だけはしてあげて欲しいのです。


親子英語教室では、共働きで「勉強を見てあげられない・・」とお困りのご家庭でも、負担なく自然とバイリンガルに育つ方法をたっぷりお伝えします。


バイリンガルに育てるには、親の英語力も特別な才能もいりません。


私たちが中高生のときにやっていた英文読解や日本語に訳すること中心の英語学習を我が子にさせる必要ないのです。
 

お客様のご感想

 

「親が英語が出来ないので、お家での取り組みは無理だと思っていたが親の英語力は関係なく、環境作りで子どもが英語を意識せず自然と取り入れていることに驚いた。」

 

「共働きで時間がなくお家で英語を続けることにハードルを感じていたが、やってみたら意外と続けられ、発話がありモチベーションが上がった」

 

本文「親が教えることや、語り掛けをすることがなくてもお家で継続するためのコツを知ることが出来て良かった」

 

「小さい頃から始めたのにいつまでも英語を読めることもなく、決まった挨拶や会話しかできなかったが、フォニックスから読むことが出来るようになったらぐっと英語力が伸び手応えを感じている」

 

「もともと日本語の絵本も好きで、英語の絵本を通して取り組むことにこどもが楽しんでできているのが良かった。英語だけでなく、社会や算数など他の知識や勉強に繋がったのも良かった」

 

 

商品詳細・特典

 

 

 
第1回~乳幼児期は言語取得の黄金期~

・目指すゴールは、世界に通用する人!

・英語が出来ると、どんないいことがあるの?5つのメリット

・日本の子どもの英語教育の7つの誤解

・日本の英語教育

・日本にいながら我が子の英語教育を成功させる3つの発想の転換

・子どもが言語を身に付ける確率は100%!言語習得法は赤ちゃんが知っている?!

・実は、お子さんはすでに「英語を身に付ける能力」を持っています。

・3歳までの脳は「○○脳」

・脳の発達段階3つステージ

・おうちでバイリンガルに育つ3つの条件

・英語教育を成功するためにママがすることはたったの2つのこと!


第2回
言語獲得黄金期を活かした英語の環境作り~英語の耳と脳の基礎回路作り~


・言語習得に一番大事な役割を果たす「「耳&脳の回路」

・英語のかけ流しが有効なのは「○○○○だけ」

・「かけ流し」3つのポイントとやってはいけないたった1つのこと

・乳幼児インプットの時期にやってはいけない3つのこと

・絵本の活用方法

・読み聞かせは良い事ばかり!英語だけでなく、ママとの楽しい時間で心が育つ!

・英語が苦手なママでも出来る!読み聞かせ音源活用方法

・活用しないのはもったいない!大活躍!英語脳を作る「ピクチャーディクショナリー」

・英語が自然に日常に存在する環境作りの具体的な方法と継続方法(ワーク)

・絵本の選び方、購入方法

・デジタル活用方法

・動画活用方法

・かけ流しリスト(絵本・音源リスト)

・読み聞かせ絵本リスト


第3回英語を読むために大切なママのためのフォニックス基礎講座

・フォニックスって何?フォニックスって本当にいいの?

・フォニックスは完璧じゃない?!フォニックスの誤解

・かなり重要!学ぶ順番と進め方

・フォニックスの中でも重要な取り組みが○○○○○

・ライム(韻)で単語の読み方を学ぶ

・フォニックスに取り組みが成功する3つのポイント

・やってはいけないNGなことはたった1つ

・フォニックスと同時進行でサイトワーズを覚えるとかなりの英文が読めるようになる!

・サイトワーズ効果的な取り組み方

第4回 ママのためのフォニックス講座①

・アルファベットと文字の音の一致

・サイトワーズ

第5回 ママのためのフォニックス講座②3文字単語

第6回 ママのためのフォニックス講座③マジックeと4文字単語

第7回 ママのためのフォニックス講座④子音字単語と母音字単語


第8回多読のすすめ

・リーディングフルーエンシーの育成方法

・早いスピードで、流暢に英語の絵本が読めるようにするための方法

・適切な順序で本を与えるための本のリスト

・教材の英語絵本解説

・知力を伸ばす活用法


第9回「続ける力」と「やり抜く力GRIT」を育てる

・子どもの「行動」に焦点を当てる=その行動に影響を与えている大人の関わり方に焦点を当てる

・「続ける力」が身に付く環境作り

・「続ける力」が身に付く褒め方と褒め言葉

・「続ける力」に大切な生活習慣の身に付け方

・「自分からやる子」に育てるための大切な「子育てビジョン」

・子供のやる気を引き出すちょっとした仕掛け

・「やり抜く力」を育てる声掛けと環境作り

 


 

 

 

特典


英語取り組みワークシート

受講開始後(or受講終了後)1か月間メールフォロー(期間中回数無制限)

英語絵本&CDプレゼント

英語歌CDプレゼント

フォニックス教材プレゼント

おすすめの英語動画のリスト

多読におすすめの本リスト

読み聞かせにおすすめ本リスト

英語で遊べるおすすめWebサイトリスト

 

 

 

Q&A

 

 

 

Q:子供同伴で受講できますか?

全ての受講者の方に集中して受講して頂きたいと考えております。申し訳ございませんが、お子様連れでのご参加は基本的にご遠慮いただいておりま
す。
(講座はご自宅で受けられますが、お子様は一時保育をご利用になるなど講座に集中して受講できる環境が必要となります)


Q:Zoomの使い方が分からない。

Zoom とは、パソコン・スマートフォン・タブレットでご受講いただける、画面を通して対話できるシステムです。

パソコン使用の場合は、こちらからお送りするURL をワンクリックするのみでご利用いただけます。

スマホかタブレットからの場合は、あらかじめZoom アプリを無料でダウンロードしておいていただきます。

接続が不安な方は、あらかじめテスト致しますのでお気軽にお問い合わせください。

Q:英語が苦手なパパママでも本当に出来るの?

お子さんが英語を身に付けるのに親の英語力は問いません。大切なのは、お子さんに「英語を教える」ことではなく、「英語の環境を作り続けること」で
す。

英語が当たり前にある環境で育った子供は英語に対して抵抗感を持つことが少なく自主的に自然と英語や欧米文化に興味を持ちます。それがのちにモチベーションとなり、英語学習のスピードを促進してくます。

Q:この講座はどのような方が受講されていますか?

0歳から小学校入学前
(実は赤ちゃんは妊娠6ヶ月頃から耳で音を聞きとることができるようになり、脳で聞いた音を記憶することもできます。マタニティ期間中に英語のCDを流すと、赤ちゃんはおなかの中で英語を聞き取り、脳で記憶します。おなかの中で聞いた英語を赤ちゃんは誕生後も覚えていて、生まれた後に英語を聞かせると無意識に耳を澄ませて聞き取ろうとするようになるのです。プレママさん、プレパパさんもこの赤ちゃんの能力を活用して、是非胎教で幼児の英語教育を取り入れてみませんか?)

Q:同じ教材をすでに持っている場合は?

プレゼントの英語絵本とCDの金額分を差し引かせていただきます。or 重複しない英語絵本をプレゼントさせていただきます。

 

 

この講座を受講していただくと・・・

 

 

・ママが英語が話せなくても、おうちバイリンガルに育つことが出来ます。


・共働きで教えてあげられなくても英語を聞き取る耳・脳の回路を作ることが出来ます。


・英語を聞き取り理解できる英語耳を育てることが出来ます。


・英語を英語で理解し読む力を身に付けることが出来ます。


・英語での語りかけなし、日本語メインでOK英語の取り組みのサポートをすることが出来ます。


・英語力だけでなく、思考力、読解力、問題解決能力、段取り力、常識力などの、地頭もぐんぐん伸ばすことが出来ます。


・お子さんの発達段階や本性を活かすので、英語だけでなく普段のしつけにも役立ち、親子関係がさらに良くなります。イライラも消えて、子供が変わり、親が変わり、子育て観が変わります。


・英語の取り組みが習慣化し、英語以外の勉強も言われなくても自ら取り組めるようになります。


・本を読むことが大好きになります。


・基本的なフォニックスを学び、ご家庭で取り入れることが出来ます。


・英語を日本語を介入させて学ぶ方法ではなく英語を英語で理解する英語脳を育てることが出来ます。


・子供の英語教育におけるお金の「貯めどき」「使いどき」が分かります。


・小学生のうちに英検2級レベルの英語力が身に付きます。


・「入試で勝てる英語力」と「世の中で通用する実用的な英語力」の両方を身に付けることが出来ます。

 

 

 

 

英語が苦手ママだからこそ、お子さんの英語教育を真剣に考えていらっしゃるなら・・・

我が子の将来のために、英語を身に付けさせてあげたいけど、ご自身が英語が話せないことや教えてあげられないことで躊躇してしまい、英語教育の方法はあふれているのに、結果、どれも選べず時間だけが過ぎていませんか?


子どもへの英語教育には環境作り、お家での取り組みが最も効果的で最重要なことです。


お母さまからのサポートによりお家での親子での楽しい経験こそ、お子さんの中には自然と英語に対する興味・好奇心の芽が育ちます。


言語習得の黄金期を逃すことがない子どもへの英語の取り組みや環境作りは、お子さんと日々接する機会を持つママだから出来る(ママしか出来ない)のです。


子供の脳の仕組みを活かして「最小限の」の労力で本物の英語力を育てるメソッドをお伝えします。


英語を特別なこととは思わず、無理をせず出来ることを少しずつ !


「手洗い・うがい・歯磨き・英語!」というように、お家で英語を取り入れることへの負担がなく英語が日常の習慣となるくらい自然と生活の一部として存在するメソッドでママがイライラしながら教えるのではなく、自然と身について、いつの間にかお子さんがバイリンガルに育つ方法を学びませんか?


英語力だけでなく、思考力、読解力、問題解決能力、段取り力、常識力などの、地頭もぐんぐん伸びる「バイリンガル英語レッスン」です。 


ぜひStep by Step で、ご一緒に
将来につながるお子様の【えいごの芽】を育ててみませんか?

 

 

 

 

 

 

まもなく募集スタートいたしますので、しばらくお待ち下さい。
 

Call To Action


11 Call To Action

 

プロフィール

「英語苦⼿ママだからできる、バイリンガルの育て⽅」を伝える親⼦英語コー チ。

 


「未来ある親⼦に世界で活躍できる英語⼒と知⼒を育てていく。」を理念に 英語教育の情報はあふれている中で、ベストな選択を我が⼦のためにしてあげ たいお⽗様、お⺟様ための、お⼦様の⾔語習得⻩⾦期の脳の仕組みを最⼤限に活 し、発達段階に合わせたサポートの仕⽅を提唱してご家庭で最⼩限の労⼒で 本物の英語⼒を育てるメソッドを提唱。 


⼤⼿⼦供英語教室 4 年、知育教室 2 年の講師としてクラス運営し、我が⼦には 本当の英語⼒を⾝に付けさせてあげたい保護者からは、
「英語が苦⼿なのに、家庭内で簡単に環境作りが出来た。」 


「⼩さい頃に英語を始めても無駄になるのではないかと思ったけど、発話もあ り親⼦でのモチベーションが上がった。」


「⾃分で毎⽇取り組むように、親の⼿間も省けてイライラしなくなった。親⼦関 係がより良くなった。」
との声が絶えない。 


⾃⾝も⼦育て中で、インターナショナルスクールではなく公⽴⼩学校に通う現 在⼩学 5 年⽣の息⼦は英検準 1 級に合格。 


転勤で 10 年間で 7 回引っ越しをする中でも、英語の環境作り・取り組みを継続。 


各地で親⼦英語サークルを開催。 


その経験から、⽇本中の親⼦が、英語⼒・知⼒を備えて世界中どこでも⽣き抜け る⼒を育てていく、未来の親⼦の幸せにつながるサポートが⼀⽣のライフワー ク。 

 

 

 

 

まもなく募集スタートいたしますので、しばらくお待ち下さい。

 

「英語苦手ママでもできる!日本いながらバイリンガル英語教育」の募集は
メルマガから受け付けておりますので、
メルマガに登録してお待ちくださいね。

 

メールレッスンでのご登録はこちらからどうぞ

 

 

*無料メールレッスン

 

〜本当に使える「英語脳」を 0 歳から育てよう!〜

英語で語りかけなくていい!アルファベットや単語を教えなくてもいい!教室に通わせなくてもいい!

 

 

英語が苦手ママでもできる!

スマホひとつでいつでもどこでもバイリンガル英語教育が始められるメールレッスン

 

 

こちらの無料レッスンメールにご登録頂いた方には、特典としてのPDFをプレゼントいたします。

 

 

メルマガよりLINEの方が好き!という方はこちら

 

 

「友だち追加」からお友達申請していただき、
「特典」の2文字を送っていただきますと

 

 

PDFをプレゼントいたします。

 

 

今すぐお家に英語環境を

作ることができる

壁に貼るだけで季節ごとの

単語が40個覚えられる

(4つの季節合計160個!)

 

「単語ウォールチャート」

 

 

をプレゼントしております♪

 

 

ぜひ受け取ってくださいね!

 


↓こちらからもご登録いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★世田谷 喜多見 ベビー英語・子供英語教室 Step by Step (ステップ バイ ステップ)

 

ふたば体験レッスンのご案内  (ベビー英語クラス(0~1歳代)・子供英語クラス(2~3歳代)
ふたば会場へのアクセス
ふたばご参加の皆様の声
ふたばお申込み・お問い合わせ

 

ベルせっかくのお子様の ”英語習得黄金期”!楽しいだけじゃもったいない!
楽しく+身につく 川口 鳩ケ谷ベビー英語・子供英語教室 Step by Stepペタ

 

 
 

↓いつも応援ありがとうございます!


英語育児 ブログランキングへ