チャンツって何? チャンツと英語の歌って違うの?? | ビジネスで成功するための開運サポート専門家 原田真弓 バイオリズム×吉方位の開運法で無駄なく最短距離で売上&集客アップ!

ビジネスで成功するための開運サポート専門家 原田真弓 バイオリズム×吉方位の開運法で無駄なく最短距離で売上&集客アップ!

人生バイオリズムが分かれば、無駄なエネルギーを使わないで、
最短距離で、欲しいモノを
手に入れることが出来ます。
バイオリズム×吉方位の開運法で売上&集客アップ!
お客様実績
売上倍増500万円→1000万円
3日間で200リスト獲得

こんばんは。 

 

バイリンガル英語教育コーチの原田真弓です。

 

 

 


******

 

「よく、チャンツをやると良いとか聞きますが、そもそもチャンツって何ですか?」
 

「チャンツと英語の歌って違うの?」

******

 


このような、ご質問をいただきました。


最近は、小学校の英語の授業でも「チャンツ」を取り入れていますが、私たち親世代では、おそらく英語の授業でやった記憶は無いような・・・。チャンツと聞いてもあまりピンとこないかもしれませんね(^_^;)

 


本日は、「チャンツって何?英語の歌のことじゃないの?」についてお話しますね。


読んでいただくと、チャンツと英語の歌の違いが分かり、きっと、不安や迷いをもつことなく自信をもっておうちでバイリンガル英語教育が楽しくできるようになりますよ♪
 

 

もしかして、チャンツと英語の歌は同じだと思っていませんか?
 

 

①まず、チャンツ(chants)とは、何?


「チャンツ」は、英語独特のイントネーションをつかむための方法のひとつです。


例えば、「I have a white dog.」を、カタカナ読みで「アイ・ハブ・アホワイト・ドッグ」と言うと、聞き取りにくい英語になってしまいます。


チャンツを使うと「アィ ハヴァ ゥワイッ ドッ(グ)」(カタカナで表すのは難しい!!)と、英語らしく発音できるようになります。


このように、強調するところははっきりと強く、弱いところを弱く発音するのが「イントネーション」です。


この、英語独特のイントネーション(抑揚)や読まれるときのかたまり(chunk)を
リズムに合わせて英単語やセンテンスを繰り返すことで、英語の基礎を身に着けることができます。



②チャンツと歌との違いは、どんな点でしょうか?

・チャンツにリズムはあるが、メロディはなし(イメージとしては、ラップのような感じ)

 

・チャンツに韻は不要(ラップは韻を踏んでいます。)


「英語独特のイントネーション」と「かたまりごとに読む」チャンツを使うと、子供たちの発音がみるみるうちに良くなります。ネイティブのようなイントネーションが身に付きますよ。

 


メルマガでは、おすすめのチャンツや、取り入れ方、活用のしかたについてお伝えしますね。


次回の配信は、9月16日(水)PM21:15ごろです。


良かったらメルマガに登録してお待ちくださいね(^^)/

 

メールレッスンでのご登録はこちらからどうぞ

 *無料メールレッスン

〜本当に使える「英語脳」を 0 歳から育てよう!〜

英語で語りかけなくていい!アルファベットや単語を教えなくてもいい!教室に通わせなくてもいい!

 

英語が苦手ママでもできる!

スマホひとつでいつでもどこでもバイリンガル英語教育が始められるメールレッスン

 

こちらの無料レッスンメールにご登録頂いた方には、特典としてのPDFをプレゼントいたします。

 

今すぐお家に英語環境を作ることができる、壁に貼るだけで季節ごとの単語が40個覚えられる(4つの季節合計160個!)「単語ウォールチャート」をプレゼントしております♪

 

メルマガよりLINEの方が好き!という方はこちら

 

 「友だち追加」からお友達申請していただき、「特典」の2文字を送っていただきますとPDFをプレゼントいたします。

 

今すぐお家に英語環境を作ることができる、壁に貼るだけで季節ごとの単語が40個覚えられる(4つの季節合計160個!)「単語ウォールチャート」をプレゼントしております♪

 

ぜひ受け取ってくださいね!↓こちらからもご登録いただけます。

 「英語苦手ママでもできる!日本いながらバイリンガル英語教育」の募集は
メルマガから受け付けておりますので、
メルマガに登録してお待ちくださいね。


英語が苦手なママでも、共働きで忙しいママでも、お家で英語を取り入れることへの負担がなく英語が日常の習慣となるくらい自然と生活の一部として存在するメソッドで、自然と身について、いつの間にかお子さんがバイリンガルに育つ方法を学びませんか?


体験レッスンのお申込みはこちら

 

 

★川口 鳩ケ谷ベビー英語・子ども英語教室Step by Step (ステップ バイ ステップ)

 

ふたば体験レッスンのご案内  (ベビー英語クラス(0~1歳代)・子供英語クラス(2~3歳代)
ふたば会場へのアクセス
ふたばご参加の皆様の声
ふたばお申込み・お問い合わせ

 

ベルせっかくのお子様の ”英語習得黄金期”!楽しいだけじゃもったいない!
楽しく+身につく 川口 鳩ケ谷ベビー英語・子供英語教室 Step by Stepペタ

 

 

 

↓いつも応援ありがとうございます!

 


英語育児 ブログランキングへ