英語のかけ流しをしていますが、次のステップに進むタイミングはいつ? | ビジネスで成功するための開運サポート専門家 原田真弓 バイオリズム×吉方位の開運法で無駄なく最短距離で売上&集客アップ!

ビジネスで成功するための開運サポート専門家 原田真弓 バイオリズム×吉方位の開運法で無駄なく最短距離で売上&集客アップ!

人生バイオリズムが分かれば、無駄なエネルギーを使わないで、
最短距離で、欲しいモノを
手に入れることが出来ます。
バイオリズム×吉方位の開運法で売上&集客アップ!
お客様実績
売上倍増500万円→1000万円
3日間で200リスト獲得

こんばんは。 バイリンガル英語教育コーチの原田真弓です。

 

 

 

****


2歳からかけ流しをしています。
いつまで続けたらいいのか、次のステップに進むタイミングが分かりません。

 

****
 

というご相談をいただきました。現在3歳で1年ほど英語の歌を中心にかけ流しを続けられているそうです。


コツコツ続けられているのが、素晴らしいですね!!

 


この時期からのかけ流しにより、英語の音感やリズム感が身につくと、その後リーディング、リスニング、スピーキングが短期間で向上します♪

 

 

 

今日は、英語のスタート時期が、小学校入学前のお子さんを対象に、かけ流しから次のステップに進むタイミングなどをお話しますね。


①1日1~2時間マザーグースやナーサリーライムをかけ流すことをお勧めします。

(0~3歳くらいのスタートがお勧めです。)

 


②英語の絵本を見ながら、音声などもかけ流しに取り入れ、音声に合わせて自然に英語を口にするようになり、絵本の暗唱を取り入れるとググッと英語脳・英語耳が育ちます。(お話の内容が楽しくなる3~5歳くらいの時期は特におすすめです。)

 


③ひらがななどの文字に興味を持ちだしたらフォニックススタート4歳~5歳くらいのスタートがおすすめです。


ただし、文字への興味は個人差がありますのでお子さんの様子を見ながら始めてみてくださいね。
 

ご相談いただいたお子さんは①の段階から②の段階に進めていくタイミングになります。


メルマガでは、②の暗唱へのスムーズな進め方についてお伝えしますね。


次回の配信は、11月16日(月)PM21:15ごろです。


良かったらメルマガの登録してお待ちくださいね(^^)/


 

メールレッスンでのご登録はこちらからどうぞ

 *無料メールレッスン

〜本当に使える「英語脳」を 0 歳から育てよう!〜

英語で語りかけなくていい!アルファベットや単語を教えなくてもいい!教室に通わせなくてもいい!

 

英語が苦手ママでもできる!

スマホひとつでいつでもどこでもバイリンガル英語教育が始められるメールレッスン

 

こちらの無料レッスンメールにご登録頂いた方には、特典としてのPDFをプレゼントいたします。

 

今すぐお家に英語環境を作ることができる、壁に貼るだけで季節ごとの単語が40個覚えられる(4つの季節合計160個!)「単語ウォールチャート」をプレゼントしております♪

 

メルマガよりLINEの方が好き!という方はこちら

 

 「友だち追加」からお友達申請していただき、「特典」の2文字を送っていただきますとPDFをプレゼントいたします。

 

今すぐお家に英語環境を作ることができる、壁に貼るだけで季節ごとの単語が40個覚えられる(4つの季節合計160個!)「単語ウォールチャート」をプレゼントしております♪

 

ぜひ受け取ってくださいね!↓こちらからもご登録いただけます。

 「英語苦手ママでもできる!日本いながらバイリンガル英語教育」の募集は
メルマガから受け付けておりますので、
メルマガに登録してお待ちくださいね。

 

 

 

★川口 鳩ケ谷ベビー英語・子ども英語教室Step by Step (ステップ バイ ステップ)

 

ふたば体験レッスンのご案内  (ベビー英語クラス(0~1歳代)・子供英語クラス(2~3歳代)
ふたば会場へのアクセス
ふたばご参加の皆様の声
ふたばお申込み・お問い合わせ

 

ベルせっかくのお子様の ”英語習得黄金期”!楽しいだけじゃもったいない!
楽しく+身につく 川口 鳩ケ谷ベビー英語・子供英語教室 Step by Stepペタ

 

 

 

↓いつも応援ありがとうございます!

 


英語育児 ブログランキングへ