GO!GO!鉄腕筏虫。。。釣りとバイクのブログ

チヌかかり釣りとSR400 『櫻井漁のブログ』

ツーリング日和

2019-09-17 18:21:01 | バイクツーリング
三週間ぶりに晴れた休日でしたが、嫁さんのリクエストで昼食に行きました。
本日は祇園新橋の中谷さんで「おばんざいコース」をいただいてきました。


この他に、明石の鯛のお造りと湯葉のお造りや、御釜で炊いたご飯、出汁がよく効いたキノコの味噌汁、チョコとバナナのアイスが出てきました。
とても愛想の良い若い店主さんで、「とにかくノンビリとくつろいでいただける様に」と心掛けておられるそうです。

中谷さんの場所は、ドラマによく出でくる「巽神社」の近くですが、小さな結婚式という結婚式会場の2軒くらい西側の細い路地を入った所にあります。

とても上品な味で美味しくて、また秋が深まった頃に行こうと思います。

折角のお天気ですので、居ても立っても居られず、15時30分よりバイクで出かけました。
あまり時間がなかったので、信楽〜道の駅「南やましろ」コースにしました。

道の駅では、お土産にキャベツ、満願寺とうがらし、スダチ、巨峰、梨を買いましたが、ソフトクリームは、営業時間終了でした。
今日は100キロくらい走りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿