忘れないで 忘れるわけない 心に残るあの日の言葉

西宮市認可保育ルームchouchouのStaffブログです。

2020年4月入所の園児様を募集しております☆

2020-01-09 10:54:27 | chou×2infomation♪
2020年4月から、ご入園頂ける園児様を募集中です。
+++ たいせつなこと +++
保育ルームchouchouは、西宮市の認可保育ルームになります。
入所手続きに関しては全て、 西宮市(保育入所課)にお申込みしていただく必要がございます。
従って、当保育ルームに、直接お申込み頂く事は出来かねます。

お申込に関しては、 西宮市のホームページ内にある「保育所等の申込みについて」をご確認ください。

+++ 入園のご案内 +++
●対象年齢
生後10ヶ月~2歳児


●保育実施日
月曜日~金曜日
※休所日⇒土曜・日曜・祝祭日・年末年始(12/29~1/3)・ 他、特別警報発令時等、保育実施の安全確保が難しい状況が発生した場合


●開所時間
午前8時 ~ 午後7時
註=但し、上記は施設の開所時間であり、実際の保育時間は、(個々の)勤務時間や通勤時間等をふまえて、利用先の保育施設(=当保育ルーム)が決定します。 保育時間の決定には、「保育の必要性の事由や勤務時間等に基づき、保育の必要量(時間)を認定」を参照します。
上記詳細については、保育所・認定こども園(2号・3号認定)・地域型保育事業所の利用申込のご案内(PDF:962KB)に同記載がございますので、ご参照下さい。


●給食とおやつについて
毎日、chouchouの調理Staffが自園調理を行っております。
地産地消、有機食材の利用等、食の安全と食育に重きを置いております。
献立作成を行う園長及び、充足率を見る給食内容検討表作成Staff共に、調理師免許所持。


●見学について
見学は随時お受付しておりますが、家庭的保育施設は保育Staff2名で、園児5名の保育を行っておりますの関係上、事前予約をお願いしております。
当保育ルームにお電話にてご予約いただきまして、園長と日時のご確認をして頂いた上で、ご予約日にお越し下さい。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。