忘れないで 忘れるわけない 心に残るあの日の言葉

西宮市認可保育ルームchouchouのStaffブログです。

令和2年があけました!

2020-01-12 12:57:11 | 2019年度更新記録

恭賀新年

よき年をおむかえのことと存じます。

昨年中は、大変お世話になりました。
今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

さて、令和最初新年、令和2年が幕開けましたねぇ~
っていっても、もう12日ぢゃん、鏡開き、終わったぢゃんって突っ込みは、そっと胸にしまっていただければ、幸い(苦笑)

昭和から平成に変わったとき、ちょうどわたくしは受験の年(何受験だったのかは、きかないお約束(爆))だったので、すでに12月に用意していた書類がすべて書き直しになって、学校の先生がてんやわんやで、書類の書き直しに奔走していたのを、覚えています。

ええ、のんきな生徒だった私たちは、無責任に、ややこしい出願書類なんて、こないだ書いたところなのに(冬休み前に、かかされたんでね。。。)また、書き直し~??って言ってました。
今なら言えます、先生、その節は、ごめんなさいでした(笑)

年明け早々のご崩御で、いろいろ先生方も大変だったこと、あの頃は気づきませんでした。

さて、そんな令和2年の幕開けでございますが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか

きっと、みなさま、お忙しくていらっしゃるかと。。。

わたくしは、寝正月でおわりました、・・・すみませぬ(笑)

おせちは、年末年始になると、普段の不摂生がたたってか、原因不明の体調不良で倒れるわたくしをおもんぱかってか、姉、・・・ってか、園長が、婦人画報おすすめのおせちを手配してくださったので、今年は箱を開けるだけで、たすかりました!

ありがとう、園長!!(大笑)

そんなこんなな新年を迎させていただきました。

さて、今年のchouchouの年賀状は、M先生がおつくりくださいました!

「M先生が消しゴムはんこを使った年賀状を作ってくれました
めっちゃうまいwww」

って画像が園長から届いて、確かに、売ってもいい(は?)って思ったのは、わたくしだけではないはず。

いやー、ほんと、chouchouのStaff先生は、皆様手先が器用!!

製作講座を開いてほしいくらいです、ハイ。

毎年お悩みの、保育士先生方の一助になれそうな勢いだ☆

ほんと、すごいですよね~

100%わたくしには、無理です(ヲイヲイ、お前も保育士だ(笑))

というわけで、こんな素敵な年賀状がKIDSちゃんたちのもとへ届いたこととおもいます。

今年も一年、みなさんで、元気に、明るく、楽しく、行きましょう♪


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。