忘れないで 忘れるわけない 心に残るあの日の言葉

西宮市認可保育ルームchouchouのStaffブログです。

あけましておめでとうございます♪

2019-01-01 17:37:03 | 2018年度更新記録

恭賀新年

よき年をおむかえのことと存じます。

昨年中は、大変お世話になりました。
今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

さて、平成最後の、平成31年が幕開けましたねぇ~

昭和から平成に変わったとき、ちょうどわたくしは受験の年(何受験だったのかは、きかないお約束(爆))だったので、すでに12月に用意していた書類がすべて書き直しになって、学校の先生がてんやわんやで、書類の書き直しに奔走していたのを、覚えています。

ええ、のんきな生徒だった私たちは、無責任に、ややこしい出願書類なんて、こないだ書いたところなのに(冬休み前に、かかされたんでね。。。)また、書き直し~??って言ってました。
今なら言えます、先生、その節は、ごめんなさいでした(笑)

年明け早々のご崩御で、いろいろ先生方も大変だったこと、あの頃は気づきませんでした。

今年は、4月に新年号が事前発表だそうで、新年度前に発表にならないので、またいろいろ大変でしょうけど、和暦があるっていうのも、大事だと思うので、ぶーぶーいわずに、がんばります!

まあ、本来は今ぐらいのタイミングで発表して頂けるのが、おそらく多くの皆様的にも助かったでしょうし、市民の生活の混乱を少しでも和らげてくださろうと心をおくだきくださった陛下のご進言ではあったような気がなきにしもあらずですが、わたくし程度の人間が、あれこれ言う立場にないので、素直に受け入れておきます

なにせ、いろいろな考えを持つ方々がいて、だからこそ守られてきたこともあって、世界で最も歴史のある皇室、そしてエンペラーを戴く日本国民であることを誇りに思いつつ、ご譲位、ご即位、改元を粛々と迎えたいと思っております。

さて、そんな平成31年の元旦でございますが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか

きっと、みなさま、お忙しくていらっしゃるかと。。。

わたくしは、寝正月で、・・・すみませぬ(笑)

いや、餅つきは頑張った、つきたてのお餅は、とってもおいしいです!

頑張ったのは、餅つき機、「つきひめ」ですけど(がはは)

おせちは、おととし末に、原因不明の体調不良で倒れていたわたくしをおもんぱかってか、姉、・・・ってか、園長が、ホテルおせちを手配してくださったので、今年は箱を開けるだけで、たすかりました!

ありがとう、園長!!(大笑)

そんなこんなな新年を迎えております

皆様、楽しいお正月を、お過ごしくださいませ☆

さて、今年のchouchouの年賀状は、I先生がおつくりくださいました!

全て、I先生の手作りなんですよ~!!

すごいですよね~

素敵な年賀状がKIDSちゃんたちのもとへ届いているとおもいます

1/4には、元気に、お逢いいたしましょうね!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。