ハイハ~イ、皆サマハート
B級ご当地グルメ保存委員会の椿でございま~すチョキ

 

 

知人から「珍しいものだから食べてみて~」ってチョコレートをいただいたプレゼント

ショコラティエ パレドオールのオーナーシェフ・三枝俊介さんが手掛けているんだそう。

三枝さんが「これまでに出会った中で最高のカカオ」と絶賛したという、トリニダード・トバゴのグランクヴァ農園カカオを使用しているみたいだ。

どうやらヴァローナ社とかも使ってるらしいね・・・。

 

中を開けてみたら、わお、ゴージャス!!
このように金粉が散りばめられた板チョコだった。


チョコの表面に、江戸文様(伝統的なテキスタイル)の麻の葉、青海波、七宝などがあしらわれている・・・富士山
こりゃ外国人観光客にもウケそうだね~。
ひとかけ食べると、カカオ75%なので甘さ控えめだけど、口の中にドライフルーツみたいな凝縮された味わいと香りが広がるラブラブ

パッケージをよく見ると、コエンザイムQ10(還元型)が入っているらしい。
私、サプリ飲んでた時期あるのだけど、これ食べたら飲まなくていいのかなぁw

調べてみたら、なんと銀座三越8階にある免税店 Japan Duty Free GINZA限定販売だった。
・・・えーと、つまりパスポートとeチケットがないと買えないのかぁ飛行機

 

空港の外にある数少ない免税店なので、出国予定がある場合は先に三越行って買い物しとくって手はあるのか。

例えば出張で海外へ行くときなんかは、手土産用に購入してみてもいいかもね。

 

 

■ショコラティエ パレドオール プレミアムショコラ和 

https://ubiquinol-takumi.tokyo/ja/

 

 

 

Twitterもやってるよ。

 

「元気なるチョコ?」「ゴージャスチョコ気になる~」と思ったら、コチラをぽちっとお願いします。 

 にほんブログ村 グルメブログ ローカルフードへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル